JA4VNE ☆ Log Book

YG : 山口県 山口市







PHOTO: 沖縄県竹富島 コンドイ浜

KCJAアワード「SASE」大作戦!

2022年09月03日 | 旅と無線

KCJ全国CW同好会の発行するアワード【KCJA】 Keymen's Century of Japan Award。2021年4月に当局は 500ポイントを超え、「KCJA-500」のシリアルNo. 039 のステッカーを受領。 そして次なる目標が 「KCJA-525」ですが、これが大変です。


 

▽ KCJA受領局一覧(Class 500 以上を抜粋)★参照 KCJ全国CW同好会のサイトから

△ Class 500 の末席に自コールサインを連ねてはおりますが、上には上がおられます・・・

 


「KCJA-525」への進捗状況ですが、ハイバンドやWARCバンドでの未CFM県を探してQSOを重ね、2022年8月時点で なんとか 513ポイントまで詰めることが できました。しかし、これから先はなかなかポイントが増えません。

そこで思いついたのが KCJAアワード「SASE」大作戦!です。 実はCFM/CFMしているのに、当局の管理不行き届きで(反省)、頂いたQSLカードが見当たらないという ” CFM漏れ ” が結構あります。QSO相手局のお手を煩わせて申し訳ないのすが、事情とお詫びをしたためた手紙を同封して、再発行お願い「SASE」を10局に送らせていただきました。



そして有難いことに「SASE」を投函してから僅か2週間のうちに、送付した10局すべてから返信(QSL)をいただきました。ご丁寧にお手紙を添えていただいた局もおられます。 JARLビューローへ送付済みであれば、有難くお待ちする旨を手紙に書いていたのですが、『 ビューローへ既に送ってますが、お急ぎでしょうから― 』と返信された局もおられました。 

これで 計523ポイントになり、「KCJA-525」申請まであと2つになりました!! 各局、ご協力 本当にありがとぅございました。

 

DE  JA4VNE


最新の画像もっと見る

コメントを投稿