JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

周防大島でコンテスト移動運用

2023年05月22日 | 移動運用

5月23日 日曜日。前日の土曜日18時から始まっている「第22回 オール山口コンテスト V/U部門」に途中から参戦するため、山口県大島郡周防大島町(屋代島)の白木山まで車で登ってきました。当局がこの場所で移動運用するのは、おそらく10年から15年ぶりくらいかな?と思います。

▽ 【県道109号線】の写真は帰路に撮影しました(行った時間が日の出前のため)

 

白木山へのアクセスは、なぜか終点の山頂までが【県道109号線】に指定されているのですが、離合が極めて難しい隘路が連続する山道。対向車が来ないことを祈りながら軽四を走らせ、早朝6時、やっとの思いで【県道109号線】の終点に到着しました。

頂上近くには、大型バスなら10台以上停められそうな広大な駐車場があるのですが、軽四でも大変な山道は 当然、大型バスなどが通れるはずがありません。

 

 

園地内は高い木々が生い茂っているので、瀬戸内海の絶景はさらに上の展望台まで行かないと見えません。しかし土曜日早朝は海に ”もや” がかかっていたので、残念ながら展望台からの多島美は拝めませんでした。

景色を楽しむにはイマイチですが、隘路が連続する山道のため観光客もほとんど来ませんし、広大な駐車場や、まぁまぁきれいなトイレもあるので、無線をするには最適な場所みたいですね! ちなみに業務無線アンテナは、山口県所有のものが1本立っているだけでした。

 

次回ブログ記事、「オール山口コンテスト V/U部門」につづく ~

 

DE   JA4VNE/4



最新の画像もっと見る

コメントを投稿