JA4VNE ☆ Log Book

YG : 山口県 山口市







PHOTO: 沖縄県竹富島 コンドイ浜

岩国錦帯橋空港へ帰着

2022年04月26日 | 旅と無線

                                   △ 「730 交差点」の碑  石垣島 街のシンボルです.

 

4泊5日の沖縄・八重山 無線旅を終え、25日 月曜日夕方 山口に帰ってきました.コロナで運休していた ANA 岩国ー那覇線が3月中旬に運行を再開したことにより、地元山口県の岩国錦帯橋空港から、沖縄那覇経由で南ぬ島石垣空港まで行くことができました.


▽  帰りの ANA 石垣>那覇便はソラシドエアとのコードシェア便です. ( 宮古島 上空 )

 


▽  那覇>岩国便は 再びANA.NHK連続ドラマ「ちむどんどん」の舞台、やんばるの森を撮りたかったのですが、沖縄本島は雲が多くて見ることができませんでした.

▽  大島大橋と防予フェリーが見えます.逆光ですが、地元の瀬戸内の島なみも美しいです.  

☆  岩国錦帯橋空港は、アメリカ軍岩国海兵隊基地の中にあるので、飛行機内からの撮影が禁止されています.

 


▽  石垣島でしか入手できない 「PANAさん」のCDを2枚買ってきました.当ブログ右上に貼っている「竹富町観光協会」チャンネルのイメージソングを歌っている石垣市出身のアーティストです. 

沖縄県 八重山移動でのQSO、クラスター・レポートありがとうございました!  次は、沖縄本島  国頭郡で 「 ちむどんどん  やんばる移動 」を計画中です...

 

DE  JA4VNE


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH4BWJ)
2022-04-26 12:05:51
VNEさん、お疲れさまでした。
18MHzは当局のホームならではのノイズでお声がけできませんでしたが、21MHzは強力でした。
福岡から沖縄本島だけ2回行きましたが、岩国からだと近い気がしますね。
石垣島へも足を延ばせそうですが、とりあえずは「ちむどんどん」を観て我慢したいと思います~。
Unknown (ja4vne)
2022-04-26 13:42:09
BWJさん、コメントありがとうございます。
また、クラスターにあげてくださって感謝です。
お陰様で、撤収の時間 ギリギリまでパイルを
頂きました。

岩国空港から沖縄へは今回含めて2度ほど利用しました。家から空港まで車で行けて、駐車場も5日間無料なので便利です。
ぜひ、利用されて「ちむどんどん」してください〰️

コメントを投稿