JA4VNE ☆ Log Book

CWとコンテストそして
無線旅が大好きです!






PHOTO: 沖縄県竹富島コンドイ浜

台風9号 『 何とかセーフ! 』

2020年09月03日 | Weblog

台風9号が 9月2日夜から3日未明にかけて日本海を北上、山口県も強風域に入り(暴風域ではないかと思うぐらいの)結構な風が吹き荒れました.ルーフタワー上のアンテナを上げ直してまだ1ヶ月も経過していないのに、早くも強力な台風の襲来です!! 

嵐の一夜が明け、恐る恐るアンテナを見上げたところ『  何とかセーフ!  』でした.よかった~

 

当家の被害は、1個しか実を着けなかった青いトマトが落下しただけで済みました. しかし、今週末にはさらに強力な台風10号が近づいています!!!  ただただ、台風が逸れてくれるのを祈るのみです.

 

DE  JA4VNE


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風10号嫌ですね (JM1RNP/4)
2020-09-04 21:03:48
ググって、たどり着きました。
見事なアンテナですね。
当方は、単身赴任で広島の中区から波を出しています。釣竿アンテナです。
台風10嫌ですね。無事を祈ります。当方は、ベランダ内にアンテナをしまいました。台風が去ってから出します。
聞こえておりましたらお声がけさせていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。
コメントありがとうございます (JA4VNE)
2020-09-05 08:18:26
JM1RNPさん、広島市中区での単身生活
いかが満喫(?)されてますか
当局も2001~2006まで佐伯区で単身赴任
していました。
(当ブログの2004~に記事があります)

台風10号、嫌ですねー
こちら、なんちゃってアンテナなので、倒壊する前の記録に撮っておきました・・・
RNPさんは、おそらくアパマンハム
でしょうから大丈夫?とは思いますが、
どうぞお気をつけください。 
今後とも、宜しくお願いいたします。

コメントを投稿