JA4VNE ☆ Log Book

YG : 山口県 山口市







PHOTO: 沖縄県竹富島 コンドイ浜

オール岡山コンテスト

2022年09月11日 | コンテスト

11日(日)正午に終了した第36回オール秋田コンテストに引き続き、12時~21時まで第35回オール岡山コンテストが開催されています。

時間帯が被らない、県内外局のCQ(交信方法)が区別されたいる、秋田や岡山のロカコンはCWでスマートな運用ができるのでFBですね! それでも「CQ OYX TEST JA4VNE 」(=岡山県外局用のCQ)に対し、コール頂く岡山県外局のが複数あります。申し訳ないので「SRI OYX」と打つのですが、みなさんにまったく通じません。(残念!) いざ、岡山県へ乗り込みたいころですが、実は今からお隣の広島県に乗り込みます!(hi)


18時から始まりまる「 広島ー巨人」戦の応援です。これからマツダスタジアムに乗り込むので、オール岡山コンテストはここまで~

 


  

 

コンテストは13時から7MHzバンドCWで始めて、ほぼ1時間で頭打ちでした。夕方になると岡山はスキップするので更にNGでしょう。他のバンドはまったく聞こえませんでした。山口ー岡山は地理的に相性がよくありませんね・・・

QSOいただいた岡山県各局、ありがとうございました。


いざ、出陣!

DE JA4VNE


オール秋田コンテスト

2022年09月11日 | コンテスト

第36回オール秋田コンテスト(9月10日(土)21:0023:00 , 11日(日)06:0012:00)に参加しました。   日曜日(2日目)午前9時からと遅めの参戦ですが、この時間なら14MHzバンドで7エリア方面が開けていそうなので早速ワッチ・・・  予想通り弱いながらもQSBを伴う数局の信号が聞こえてきました。秋田県内局です!  コンデションはこれ以上でも、これ以下でもなく、終了のお昼12時まで開けており、CW/SSBでのべ9局(これが秋田県内局すべてかも?)とQSOができてよかったです。

 


   

   △ グレーアウトが獲得したマルチ

 


秋田県内各局、QSOありがとうございました。

 

DE  JA4VNE