JA4VNE ☆ Log Book

YG : 山口県 山口市







PHOTO: 沖縄県竹富島 コンドイ浜

HOTEL R9 The Yard で移動運用 (NGデス )

2022年06月11日 | 旅と無線

今日 6月11日 土曜日、「 HOTEL R9 The Yard 中津」 という大分県中津市のホテルに来ています。 関東から沖縄まで、株式会社デベロップという会社が展開しているコンテナホテルです。最近ネットで見つけ、今夜から開催される 「 第20回大分コンテスト 」の現地乗り込みベースとして予約してみました。

 


各棟がタイヤのついた いわゆる移動型のトレーラーハウスですが、部屋内はビジネスホテルと遜色なく、とてもきれいで快適です。あわよくば、このホテルの部屋をシャックにできたら・・・と考えたのですが、アンテナを外のコンテナ傍に設置できても、ケーブルを引き込む隙間はまったくありません。画像では窓の隙間から引き込めそうでしたが、網戸に覆われておりNGでした。

 

 

 


ホテル敷地内の駐車スペースは結構広く、7MHz用フルサイズ・ダイポールくらいなら張れそうです。しかしここは公共の場所。今回は遠慮して、HF用 V型ダイポールと50MHz用ヘンテナをタイヤベースを利用して建てました。(ホテルの許可を得て設置しています)

 


さぁ、21時から「 大分コンテスト 」が始まります! 一応、3.5(ホイップ)~ 430MHzバンドまで電波が出せます。聞こえていましたらコールをお願いします。

 

(追伸)

翌日、ホテルから撤去要請がありました。運用は不可です。ごめんなさいm(_ _;)m 

 

DE JA4VNE/6