出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

大阪〜鳥取日帰りツーリング成功(2)

2019-07-11 23:47:50 | 日記
大阪〜鳥取へ向う途中に寄った兵庫県佐用町の佐用駅です
姫新線の津山駅からやって来て、
折り返しの津山行きキハ120気動車が待機しているところへ
 
智頭急行の青いHTR3500型がやって来ました
上郡駅行きのようです
各気動車の動画はこちら
 
駅裏に回るとJRマークのトラックが出て行きました
 
駅付近のマンホールふた
 
佐用警察前通過
 
佐用駅で長居をしてしまいました
そうだ、鳥取まで走らなくっちゃいけないんだった^^;
 
智頭まで42Km
 
川の向こうに消防署が見えました 
ここで日夜がんばっている職員さんもいるんですね
 
川面がキラキラ輝いていました
コンクリートばかりの大阪市内にいるとこのような景色でとっても癒されます
バイクを停めて写したくなります
 
あ、前を行く乗用車も鳥取ナンバー
 
道の駅に寄りました
 
平日だし空いていました
 
おやつで一休み
 
この辺りは平福の宿だったようです
 
地図で見ると、、えーっとこの前が本陣跡ですね
 
ということはあの建物かな、、
 
本陣跡 昔が偲ばれます
 
地図の前でバイクを停めてしばし休憩しました
 
地図をよく見ると、、、
 
現在地の佐用の平福の宿から
 
大原の宿 あわくら温泉ですね
 
そして、智頭
 
それから河原
 
そして鳥取と街道筋沿いに北上することがわかります
 
さて鳥取に向けて無料の自動車専用道路・鳥取自動車道を走りますよ
 
 
この辺りから霧が確認できます
 
 
あの山を越えて行くんですね
 
 
途中のPAで小休止
 
 
地図で確認すると近くに流しびなの名地があるんですね
 
さて、また走りますか、、
 
引き続き鳥取自動車道を走ります
 
雨は何とか大丈夫そうです
 
トンネルもくぐります
 
そして”とうとう”鳥取自動車道路を降りました! 鳥取です!
 
鳥取市街へ進みます
 
大阪から鳥取にやって来る、長い間の願いが叶いました
 
鳥取駅が目的地のナビにゴールマークが見えてきました^^/
 
駅が近くなると見覚えのある建物に出会いました
昔出前授業にやって来たところです
 
 
そうそうこのさざんか会館で出前授業を行いましたよ
 
 
赤い橋も懐かしいです
 
つづく、、、。
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kunnsei58)
2019-07-16 09:12:25
元気いっぱいでいいですね~
何キロくらい走り続けたのかな?
私は、もう乗れないので店内に置いたスティードを
眺めてるだけです。

阿寒の空より・・・ファイトー!!


返信する
Unknown (ja4rue2011)
2019-07-17 11:51:48
Kunnsei58さん、こんにちは♪
今回は往復で415kmほどでした
100Kmなら物足りなくて、200kmならもうちょっと、300kmなら少し走ったかなって感じで
400km越えると「うーっむ走ったあ!」って感じです^^;
もう完全にバイクと体が一体化していますね
帰り道の殆どが「帰ってお風呂に入るぞ〜」しか考えていませんね
まあ、こうして走るのも今のうちかと、、、、
スティードもステキなバイクですね
私のはオフロードなので軽くてパリパリって感じです
吉谷
返信する

コメントを投稿