出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

カタカナ町名・ダイハツ町

2019-05-25 07:25:25 | 日記

夕方時間がとれたのでまた出かけますよ

夕焼けの中淀川を渡ります

R43を西へ、ここ尼崎で北方向へ曲がります

菅原陸橋という交差点

クロス型の大型歩道橋がありました

この先R171です

R171に出て西へ向うと、、、

ありました、カタカナ町名のダイハツ町です

はい、ダイハツの本社です

正式名ダイハツ工業株式会社というんですね

付近の電柱にもダイハツのマーク

あ、ダイハツのスポーツカーが走って行きました

従業員さんでしょうか 遅くまで勤務されていますね

本社前から東へ歩くと、、

ここの歩道橋にも池田市ダイハツ町の文字が、、

ダイハツ町1丁目ですね

ダイハツの本社はダイハツ町1丁目1番地だそうです

じゃ、隣はダイハツ町2丁目?、、、ではないんですね、、

隣はもう別の町名

ダイハツ町1丁目はダイハツの本社だけの特別町名のようです

何も無かった広大な土地にダイハツの本社、工場ができたので

このような町名がつけられたのですね

あ、またダイハツ車が並んで走って行きました

やっぱこの辺りはダイハツ車が多いですね〜

本社前を行くダイハツ車

あ、キャリアカーです これから地方へ配送されるんですね

帰り道

阪神高速下のコンビニで一休み

また淀川を渡って、、、

あ、パトカーが検挙中 気をつけて走りましょう〜

今回の夜遊びは80Kmちょっとでした

カタカナ町名はトヨタ町やスバル町もあるようですね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (sei19hina86)
2019-05-26 09:57:37
ブルースカイⅢです。
へェ~ッ!カタカナの町名があるとは、知りません
でした。(◎_◎;)
他にもあるようですが、それぞれ自動車会社名ですねェ~!
やはり、大企業だからでしょうか・・・。
カタカナの町名にベリーグッド!です。
では、また。<m(__)m>
ブルースカイⅢさん (吉谷)
2019-05-27 10:24:20
こんにちは♪
毎度のことながら夜でしたがブログネタに行ってみました^^;
行って見て新発見もあるのでやっぱり「行って見ないと」ですね!
ダイハツだけの特別町名でしたよ
益田市にも難読地名「比礼振」や「虫追町」などがありますね
面白そうな地名ですね
吉谷

コメントを投稿