出前授業Ⅱ

子ども向け電子工作&出前授業や
ツーリングなどの趣味のページです

今月のArduinoファンクラブ活動・2足歩行ロボット

2017-08-31 20:01:41 | 日記

毎月開催の大人の電子工作教室

でんでんタウンのファンクラブ、今月も楽しく開催されました

先月に続きたくさんの参加者です

今月はいつもと様子が違いますね

あまりパソコンが出ていなくて、ボール盤のところに人だかり

お、アルミ板に穴を開けていますね

こちらではアルミ板を曲げていますよ、、

親子で参加の人も

形が出来上がってきました

2足歩行ロボットですかっ!

もちろん、Arduinoでコントロール

成功! 歩いたみたいです

ボディのアクリ板やサーボ用のアルミ板も

愛好家がプロの腕前で揃えて下さったようです

ソフトばかりではなく、こうして金属加工等のハードも

自作で行なうといいですね〜

今月もとっても楽しそうなArduinoファンクラブなのでありました。

※今月は出前授業とブッキングだったので写真提供は東先生でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿