ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

日本犬フェア

2012年04月22日 11時17分34秒 | ツナさん家のわんこ
 先日、ある人から「日本犬フェア」という催しが、津山で開かれるので参加されたらどうですか?と、誘われていたので、行ってみました。

 朝から、あいにくの荒れ模様の天気だったし、初めてのことなのでいきなりジョンを連れて行くのはやめて、とりあえず様子見に・・・。

 川向こうに見える会場を眺めると、朝9時の開会には少し間があったのですが 、もうすでに100台以上の車が集結していました。

 と言うわけで、我が輩も軽トラで行ってみましたが、予想通り余り気軽に参加できる感じの大会ではなく、話を聞いてみると結構厳格な参加資格が必要のようでした。

 

 まあでも、見て回るのは差し支えないので、家内と一緒にぐるっと回ってみました。

 これは審査風景。

 

 今日参加していたのは、大体3種類のわんちゃんで、まず、日本犬の代表的な柴犬です。

 

 参加していた頭数も一番多く、なかにはこんな豆助も。

 

 後は、白い毛並みの紀州犬、

 

 これは、ちょっと知らなかったのですが、「四国犬」という種類だそうです。

 

 血統書がないと参加できないとあって、皆それぞれに毛並みもよく姿勢もなかなか素晴らしいわんちゃんが多かったです。

 というわけで、我が家のジョンにはちょっと敷居の高い大会でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿