ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

ガックリ!!

2008年12月07日 11時03分15秒 | アマチュア無線
 昨日は、一日超寒い日でしたが、夜半から早朝にかけても気温がぐんぐんと下がりました。今朝の気温は、マイナス6度まで下がり、何もかもが凍り付く寒~い朝でした。

 昨日は少々忙しく畑や工事現場を覗く暇がなかったのですが、少し気になって先ほど行ってきました。

 今日の天気は、よく晴れて気温も上がりつつあるのですが、日陰はまだまだ凍り付いて、霜の結晶が見られました。
 
      

 工事中のアンテナタワーはと言うと、生コンの乾燥が進み、表面はもう硬くなっていました。今日は、いい天気になったので、さらに乾燥が進むでしょう。
 
      

 ところで、無線小屋の方で、少々ガックリする出来事がありました。

 最初は気がつきませんでしたが、畑に足を踏み入れたところ、いつもと何かしら景色が違う。何だろうなあと上を見上げてビックリ。

 何と、マルチバンドダイポールアンテナの東側の端柱が倒れているではありませんか。
 

 この端柱は、枯れた赤松の木の幹に竹竿をくくりつけて立てたものですが、やはり枯れた木はいつまでも持ちません。根本の直径30cmはあろうかという木の幹がぽっきりと折れています。
 

 幸いにして、エレメントとかケーブルに損傷はありませんでしたが、明日はこの後始末と新たに端柱を立て直す作業をしなければなりません。
 

 手前に見える松の木も枯れてしまっているし、今度はどこにくくりつけようかなあ。
コメント   この記事についてブログを書く
« 惜しい俳優さんをなくしたも... | トップ | アンテナタワー建設日記#13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事