ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

仏様用の花、定植しました。

2008年08月26日 08時58分43秒 | ツナさんの家庭菜園
 春植えの花が終わってしまったので、ぼつぼつ秋植えの花をと考えていました。

 昨日、近くのホームセンターで物色していると、ヨダーマムという小さな菊のような花と、リンドウの鉢が目についたので、多年生の花でもあるし、いつもは苗を買うことはほとんどないのですが、今回は色違いを一鉢ずつ購入して植えてみました。
 

 ピンク色と白い花が、菊科の植物「ヨダーマム」、
 
       

 手前の小さな2株が、まだ花は咲いていませんが、リンドウ2色(紫色の「新ミヤマ」とピンク色の「瑞紅」)です。
 
       

 今日は、いい具合に雨模様のお天気になり、うまく根付いてくれることと思いますが、まあ、これだけでは寂しいので、もう何種類か植えたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿