ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

岡山空港

2012年01月16日 20時55分59秒 | Weblog
 今日は、久しぶりに迎えの仕事で岡山空港へ行きました。

 岡山空港と言えば、去年の11月からあの最新鋭機「B787」の定期便が運行されていると言うので、飛行機大好き人間の我が輩としては大いに楽しみにして、行きました。

 10時過ぎに送迎用の駐車場へ入りかけたとき、B787就航時に散々報道されたあの特徴のあるペイントの垂直尾翼が見えたので、やったラッキーと急いで駐車場に車を止め、大枚100円を支払って送迎デッキへ上がりました。

 ところが、787の陰も姿も見えません。

 よくよく聞いてみると、B787は1015の東京行きの便で、すでに出発してしまった後でした。(/_;)

 と言うわけで、B787との対面は叶いませんでしたが、そこは懲りないツナさんのこと、お客さんは11時の便で到着なので、空港内に駐機している機種をしっかり撮影しました。

 丁度、JALの1035の東京行きが出発するところで、別に珍しくはないけどぱちり。

 

 いつも岡山空港は、大体、JALかANAの機体しか見ることはないのですが、今日は珍しくSTAR ALLIANCEの機体が1機止まっていました。

 

 そうこうしているうちに、お客さんの乗っているANAのB777が到着、仕事にもどりました。

 

 この次があるかどうかわからないけど、この次はいいカメラを持って、ちょっと早めに行かなくっちゃ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
787 (kqh)
2012-01-17 18:51:04
羽田空港はタダなのに、なんで岡山空港は有料なのかといつも思います。
787は増便されるようなので、これからはさらに見やすくなるでしょう。
しかし....飛行機でわざわざ来る人もいるとは、何がそんなにいいんでしょう。料金?待遇?環境?広告?
こんばんは。 (ツナ)
2012-01-21 23:54:33
kqhさん、こんばんは。
お久しぶりです。

そう言えば、羽田は無料だったですかねえ。
まあ、100円くらいなら、腹も立ちませんけど・・・。

飛行機を利用するのは、やはり時間でしょう。
合宿生の移動で、関東近辺の人は空港まで迎えがあれば、時間的に一番早いから利用するんですね。
津山はそうでもないけど、この学校は鉄道で来るとなると結構不便ですよ。

コメントを投稿