ツナさんの小部屋

団塊世代のおじさんの趣味や生活の一部を紹介します。同じ趣味を持つ人たちと交流できればうれしいと思います。

城東まちづくり協議会第59回定例会(平成29年9月4日)

2017年09月09日 07時50分15秒 | まちづくり
 去る9月4日(月)午後7時から、標記の会議を実施しました。

 参加者は13名で、今回は、特に難しい議題もなく、整斉と進みました。

 

 まず、報告事項として、秋に実施される予定の今年度2回目の空店舗出店者募集について、津山市地域おこし協力隊の山田さんから報告を受けました。

 その後、平成29年度津山市景観賞の「景観まちづくり部門」に、城東洋学商店会から「和蘭料理」でエントリーしたという報告がありました。

 さらに、市の歴史まちづくり推進室の目瀬室長から、9月末から来年1月にかけて実施される「津山デザインミーティング」の開催について、説明がありました。募集人員は50名で、概ね月1回のペースで、城東屋敷において「リノベーションスクール」を開催するそうです。細部は、市の歴史まちづくり推進室(Tel 0868-32-7000)にお問い合わせ下さい。まちづくり協議会としても、今後、積極的に参加を呼びかけていくことにしました。

 

 次に、協議事項として、

 1 地域福祉事業部

   多木副部長から、じば子のお家の実施済みの事業について、報告があった後、11月19日(日)実施予定の文化祭について協議しました。

 2 観光部会

   松井部長から、まちなか活性委員会の会議の模様について報告があり、今後とも緊密に連携を保っていくことに決定しました。

 (次回定例会) 10月2日(月)午後7時から、城東屋敷において実施致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ハムフェア2017(H29... | トップ | 本日の農作業(H29.9.... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

まちづくり」カテゴリの最新記事