霊の「関東……もとい、長州ウォーキング」

「関東歩き旅」の続編で、「長州歩き旅」を始めました

デジカメを買い換えた

2007年08月23日 | PC・家電・音楽・無線

2007年8月23日(木)
直子さんのデジカメが壊れたので、オイラのを買い換えて、お古を直子さんに渡すことになった。手始めに、久しぶり(5月以来?)の春日部マイルームを撮影して公開するが、ほとんど何も変わっていないなぁ。今度のカメラ(パナソニックDMC-TZ3)は、従来からの4:3以外に、16:9のワイドと、3:2のクラシック写真サイズを選べるのが気に入った(因みに、掲載写真は3:2だ)。
で、前のデジカメを宅急便で送るべく、荷造りして近くのコンビニまで持っていった。ところが、伝票に書かれた宛先の「山口市」を見て、コンビニのおねぇちゃん二人が額を寄せ合いながら、『山口市って何県?』なんぞと言っているではないかっ!!!
思わず『山口県に決まってるよネ』っと半笑いで言ったら、『県名を書いてください』と宣った。今まで、横浜や東京では言われたこともなかったが、春日部では、山口市に荷物を送る場合は「山口県」を頭につけなければいけないことが、分かった。恐るべしっ………と思ったが、さにあらず。
更に、『山口県て、何地方だっけ?』と、相変わらず送料一覧表と首っ引きの二人。北海道から東北地方へと順番に一覧表を見ていきかけたので、これまた思わず『中国地方に決まってるよネェ~』と、嫌味半分に言ってしまった。
コラァ~~~ッ!!! 県名を書いていないのが問題じゃぁ無くて、おまぇらの常識が無いのが問題だろうが………とつい言ってみたくなったが、大人げないのでここもグッと我慢した。「ヘキサゴン」だっけ?(島田紳助司会の、お馬鹿が脚光を浴びるクイズ番組)の、一番上の雛壇に座ってろ、と思ってしまったのは、…やはり大人げないか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿