今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

中国出張その4

2014-09-25 22:13:07 | Business



出かけた工場って従業員が1万人を超えた大企業だよっ
今日は製造ラインとSOPの検証を行ったんだけど
う~ん なんかどっと疲れが出たよっ 
彼女たちが間違ってるワケじゃあないんだけど・・







ホント!ビックリっていうか驚いたって感じなんですよ
エージング装置の作業って、おまけって感じだし
絶縁試験も必要だって思ってなかったし
あれこれと作業指示書の重要な箇所を訂正させたよっ







これだけの従業員がいてまともな作業指示書ができない
私から教えてもらうってドーユーことっすか
指示した検査設備を導入してもらうコトになったけど
技術指導料をもらうって言うか製品原価を下げてくれぇ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BOSTON)
2014-09-25 23:22:13
また、中国に出張のようですね。本当にご苦労さまですね。
中国では1万人の従業員のいる会社だからと言って、日本のように一流企業じゃないですよね。
共同開発みたいな技術指導のようですので、原価は下げてもらわないとダメですよね。
返信する
Unknown (Ken)
2014-09-26 00:05:30
割にあわない仕事をしてるねー。って言うか技術を教えてやらないと良い商品ができないのなら共同開発だよ。
それにしても、そんなに大きな会社でも規模だけで中身がないね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。