今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

ISOの視点で・・・

2010-03-27 20:32:46 | Business



「私のいとこのいとこのひいお婆さんの弟が会社の役員なんです」
その役員の方は坂本龍馬じゃあないんですけど・・・
あははは どっかで聞いた話しだね~ぇ
まぁ この会社の役員の方とはほとんど縁が無いって感じです
しかも、その役員のいとこが私と同じNPOなんです



昨夜、岡崎でNPOの会議に出席した時に頼まれちゃったんです
そんな蜜な関係があってこの会社を見学したんです
ぜんぜん密じゃあないし・・・ あははは
今日って土曜日なんだけど忙しそうだったな~ぁ
で、その忙しさをISOの視点で見て欲しいってことなんですが・・・



仕事の手順が明確になるし、責任と権限がハッキリするんです
これがISOの狙いで導入する最大の効果なんです
トラブル内容がよく把握でき適切な対策が取りやすくなるし
行った仕事を確認する習慣ができるし・・・
ISOを取得していると仕事とか商品の品質が良くなるんです
まぁ時間もないしメールで感想でも送っておこ~っと


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (AS)
2010-03-27 22:24:21
お休みの日なのに、お疲れさまでした
ISOとかVEの視点があると、仕事のスタンスが変わってきますねー
今後とも、ご指導のほどよろしくお願いします
返信する
Unknown (太郎)
2010-03-27 23:39:59
土曜日まで仕事してるとは、この工場は何を作っているのですか  
返信する
Unknown (Mr. F )
2010-03-28 01:18:01
私の仕事もISOで見直してもらいたいですよ。 いつも忙しくて効率が悪いので、よろしくです 
返信する
Mr. F さん (hoz)
2010-03-28 17:21:06
あははは ナニをおっしゃって!その道の専門家が!
返信する
太郎さん (hoz)
2010-03-28 17:21:55
ナンかの箱みたいだったけど・・・
返信する
ASさん (hoz)
2010-03-28 17:23:37
ナニもお役に立てませんが、コメント程度でよければいつでも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。