今日のできごと Ver.03

仕事や趣味を通じて
今日のできごとを愛知県江南市から発信します
Since October 2004

愛読書だね~ぇ

2011-08-31 23:58:10 | Reading



課長島耕作に部長島耕作そして、取締役島耕作から常務島耕作
やがて専務島耕作になってから社長島耕作だよ~ぉ
この島耕作って、なかなか面白いね~ぇ
今日、本棚の奥のほうに積んであった島耕作を読み返してみた



この本を読み始めてから何年になるのだろ~ぉ
島耕作は社長まで出世したんだけど私は・・トホホって感じだね
団塊世代のサラリーマンを描いたマンガなんだけど
う~ん このマンガのようにうまくストーリが進めばな~って



まぁ でもこのマンガってフツーのマンガよりは現実的だねっ
常に時事ネタを取り入れたマンガになってるし
さいきんでは原発ネタを扱ったビジネスマンガになってるし
この本って私の愛読書のひとつかもね~って感じ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2011-09-01 01:34:43
お~っと このマンガって私も愛読してるよ~ 
最近では電子ブックでも見えるみたいだし、なかなか面白いしマンガだよね~ 
返信する
Unknown (renoma)
2011-09-01 06:37:14
聞いた事はあるけど、読んだことは無いね~
返信する
Unknown (ポプラ並木)
2011-09-01 09:48:10
マンガ文化って、日本が断然トップですね 
当校の学生も、マンガのストーリーはよく知っていますよ 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。