JA1OTPのブログ

アマチュア無線はしばらくお休みします

2015年愛・地球博コンテスト&JARL QRP Club 2015年 QRPコンテスト結果発表

2016-01-19 20:37:06 | コンテスト
LJHさんのブログで知りましたが、昨年の愛・地球博コンテストと、JARL QRP Club 2015年 QRPコンテストの結果が発表となっておりました。

まずは、愛・地球博コンテストの結果です。

参加部門 電信電話シングルオペ7MHzバンド



16/60位と2.5時間の部分参加の割には良く出来た方だと思います。

全結果

参加記はこちら


続いてはJARL QRP Club 2015年 QRPコンテストの結果です。

参加部門 7MHz一般部門



41/80位と、ほぼ真ん中でした。

参加時間が短かったですので、こんなもんでしょう。

しかしながら、QRPでも思っていたよりも全国へ電波が飛んでいきますので、楽しめました。

全結果

参加記はこちら

交信していただいた各局、ありがとうございました。

また、入賞された皆さん、おめでとうございます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど、 (JP1LJH)
2016-01-20 12:37:57
私も記事を書いたのに気づいていませんでしたが、AIコンテストの方はOTPさん1エリア3位なんですね!
参加時間が長ければ、きっともっと上位にいけましたね~(^_^)
返信する
Re:なるほど、 (JA1OTP)
2016-01-20 13:01:06
LJHさん

関東地方では、LJHさんより1つ上でした。
タラレバになってしまいますが、もう少し早起きして運用時間を確保していれば入賞に届いたかもしれません。
ですが、いつもフル参加出来るとは限りませんので、短時間の参加でも、その中で例えばミスコピーを減らすとか、効率の良い運用の方法を見つけるなど、その時々のテーマを決めて運用するのも、コンテストの醍醐味です。
自分のペースで楽しめるのが良いですね。
返信する

コメントを投稿