JA1OTPのブログ

アマチュア無線はしばらくお休みします

群馬県吾妻郡中之条町移動

2015-12-26 19:49:49 | 移動運用
今日は午前中、中之条町に行く用事があり、用事が済んでから時間がありましたので、プチ移動運用をしました。

群馬県吾妻郡中之条町移動

JCG16001 MA-0768

YU-538 尻焼温泉


昼食を済ませ、13時前に移動地に到着。すぐにモビホをセットしました。
設営はわずか数分で完了し、すぐに電波を出すことが出来ました。



今回は尻焼温泉の入浴客の使う町営の無料駐車場を使わせていただきました。



車を停めた場所は日陰で気温が低く、霜柱が立っていました。

コンディションはやや不安定でしたが、それなりに聞こえていました。
ただ、ローカルコンディションが悪く、関東の局がいつもより弱かった様に感じました。

途中でクラスタに上がったようで、パイルが厚くなりましたが、運用した場所はノイズが低く、いつもよりは取りやすかったです。

14時27分の交信を最後に運用を終了しました。

本日の結果です。



ホイップアンテナで、コンディションが悪いわりにはそれなりに飛んでいたようでした。

今日は移動運用勉強会でご一緒した方とも何局さんかつながりました。

本日も交信して頂いた各局、クラスタアップして頂いた各局、有難うございました。

運用終了後は尻焼温泉の引き湯を使っている入浴施設で温泉に入り、帰宅しました。

運用後にすぐに温泉に入れるのが湯けむり移動の良いところですね。

年内はあと一回、移動運用をする予定でいます。
おそらく、29日頃になると思います。

日程が決まりましたら、ブログでお知らせします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと弱かった (JM1EKM)
2015-12-26 21:49:24
QSOありがとうございました。
中之条町、実は7MHz Band Newでした。(^^
)v
でも、やはり全体的にコンディション微妙でした。
返信する
Re:ちょっと弱かった (JA1OTP)
2015-12-27 08:09:10
EKMさん

ホイップアンテナのショボ波を見つけていただき、有難うございましたm(__)m
ローカルコンディションがイマイチでしたね。
普段は良く聞こえる1エリアの局もフワフワしていて、いつもより弱かったです。
今年最後の移動は、ダイポールを張ろうと思います。
返信する

コメントを投稿