JA1OTPのブログ

アマチュア無線はしばらくお休みします

安養寺ラーメン 八峰

2015-06-13 19:23:21 | グルメレポ
佐久市の名物、安養寺ラーメンの第二弾です。

安養寺ラーメンを提供している店は佐久市内に数店舗あります。

今日は八峰さんにお邪魔しました。

お店の写真は撮り忘れてしまいました(^^;

注文したのは、もちろん安養寺ラーメンの味噌味です。



ラーメンにはゴボウとミニトマトの唐揚げ、チャーシューと野菜炒めが載っています。



今回は餃子もオーダーしました。


ラーメンはとても美味しかったです。
まず、味噌はかなりコクがあり、熟成した感じの味がしました。
味噌のコクはゴボウの唐揚げの味を引き立て、ゴボウの強さに負けていません。

ここのラーメンはアタリでした(^^)

餃子もニンニクが効いていて、美味しく頂けました。



完食です。

ご馳走様でした(^_^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wlc)
2015-06-25 18:09:37
安養寺ラーメンは何風なのでしょうか?

美味しそうですね。
返信する
Unknown (JA1OTP)
2015-06-25 20:34:36
そうですね、どちらかというと札幌味噌ラーメンに近い感じでしょうか。

どうやらこの安養寺ラーメンのある佐久市は信州みそ発祥の地のようです。
安養寺ラーメンも店舗によって味が違うようですので、食べ比べもしてみたいですね。
返信する

コメントを投稿