JA0PTKの無線天国

開局から7回目の再免許も終わって、人生も半分終わった。
もう一度無線を夢中でやってみよう。

枝折峠(P1814)

2012-09-16 19:45:40 | Weblog
昨年の豪雨で、国道352号線は工事中です。
辛うじて、主要地方道小出奥只見線(通称シルバーライン)の白光岩から銀山平に出て枝折峠まで行けます。
平日は、工事業者の休憩時間だけ通行可能ですが日曜日は終日通行できます。
AA規格のトンネルなのに消火器と通報ボタンしか付いていない、恐ろしいトンネルですから慎重に走行して抜けました。
峠に近づくと日の出を撮影するためにカメラを持ったオッサンがいっぱいいました。
峠も登山客の車で8割方埋まっています、一番奥に駐車してアンテナを張りましたが運用開始が5時50分で7MHZのほとんどが埋まっていました。ここは魚沼駒ヶ岳(深田久弥風にいえば)の登山口のためびっしりになりました。
最初はSSBで少しやってから、CWで100局ほどやりました。
運用実績はほとんどないのでしょう、地元魚沼市の局も呼んできました。私も交信実績がないので誰か運用に行ってサービスお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿