我が家の都合で12/5は日中HOMEから運用不可のため、風雨の中ではあるが移動運用に出かけました.
当初、喜多方市の日中ダム(福島LA-23)を計画していたのですが、降雨予想などを検討し県内にし
柏崎市のダムをLAのリストで見ると、谷根(たんね)と 川内(こうち)の両ダムがあり、
時間の関係で近い方の川内ダムに決定、いつものようにゆっくりスタート(HOME発10時すぎ)
近くのセブンで昼食を仕入れ、スタンドでGASチャージ、ナンダカンダで新新バイパス11時
現地着は13時をまわっていました. 途中の風雨(特に風)が強烈でふらふらしながら走行…
川内ダムは柏崎市が管理する水道用水源のダムで それほど山奥ではないが、風は強くなくて
アンテナ設置時と撤去時はなぜか雨が止み(日頃の行いが・・・?)濡れずにすみました.
ダムのすぐ横にある駐車場には重機が4台ほどいて、作業員も見えたので無理に奥へ入らず
すぐ手前の山側へ入る道?が広いので、そこでアンテナを設営しました.
こちらからはダムが見えますが、ダムの方の道路からは目立たず、通行量も少なく運用するにはFB
発発を回しても大丈夫でしたが、雨も降っているのでシールドバッテリーでの運用となりました.
12月5日はHAMSのBINGOイベント最終日でもありましたので、いつもの移動運用よりも、交信に
時間がかかり約2時間で総交信局数は71局、CWは40分弱で40局まあまあのペースですがLAの他に
HAMSも打っていたので?となり呼んでこない局もあったかも… 実際40分でCALL途切れました.
RTTYも運用したかったのですが、暗くなる前にアンテナを撤去したいと思い、断念しました.
しかし、いつもより多くのメンバー以外の局と交信できて1dayBINGOが4BINGOできました。TNX!
やはり朝の出発が遅すぎです. 特にいま時分は日没が早いので、16時30分には暗くなります.
帰路も強風で、軽くて車高のある車はぐらぐら… 少し怖かったデス.(真冬なら猛吹雪デス)
18時20分無事帰着.( 走行距離247km)
移動地DATA
新潟県柏崎市 川内ダム N37°20.288′ E138°31.377′ 53m
JCC#0805 ZA-0440 LA08-43 FCB-19 WF-190 PM97GI
当初、喜多方市の日中ダム(福島LA-23)を計画していたのですが、降雨予想などを検討し県内にし
柏崎市のダムをLAのリストで見ると、谷根(たんね)と 川内(こうち)の両ダムがあり、
時間の関係で近い方の川内ダムに決定、いつものようにゆっくりスタート(HOME発10時すぎ)
近くのセブンで昼食を仕入れ、スタンドでGASチャージ、ナンダカンダで新新バイパス11時
現地着は13時をまわっていました. 途中の風雨(特に風)が強烈でふらふらしながら走行…
川内ダムは柏崎市が管理する水道用水源のダムで それほど山奥ではないが、風は強くなくて
アンテナ設置時と撤去時はなぜか雨が止み(日頃の行いが・・・?)濡れずにすみました.
ダムのすぐ横にある駐車場には重機が4台ほどいて、作業員も見えたので無理に奥へ入らず
すぐ手前の山側へ入る道?が広いので、そこでアンテナを設営しました.
こちらからはダムが見えますが、ダムの方の道路からは目立たず、通行量も少なく運用するにはFB
発発を回しても大丈夫でしたが、雨も降っているのでシールドバッテリーでの運用となりました.
12月5日はHAMSのBINGOイベント最終日でもありましたので、いつもの移動運用よりも、交信に
時間がかかり約2時間で総交信局数は71局、CWは40分弱で40局まあまあのペースですがLAの他に
HAMSも打っていたので?となり呼んでこない局もあったかも… 実際40分でCALL途切れました.
RTTYも運用したかったのですが、暗くなる前にアンテナを撤去したいと思い、断念しました.
しかし、いつもより多くのメンバー以外の局と交信できて1dayBINGOが4BINGOできました。TNX!
やはり朝の出発が遅すぎです. 特にいま時分は日没が早いので、16時30分には暗くなります.
帰路も強風で、軽くて車高のある車はぐらぐら… 少し怖かったデス.(真冬なら猛吹雪デス)
18時20分無事帰着.( 走行距離247km)
移動地DATA
新潟県柏崎市 川内ダム N37°20.288′ E138°31.377′ 53m
JCC#0805 ZA-0440 LA08-43 FCB-19 WF-190 PM97GI
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます