柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

大晦日(2016)

2016年12月31日 | 日々これ好日
 
みなさま、間もなく2016年も終わります。
いろいろとあったわけですが、なんとか一年を無事過ごすことができたことを、感謝申し上げたいと思います。

 今年は雪のないお正月になるのでしょうか。写真は昨日の「菅名岳」です。私のパソコンルームからの様子です。
菅名岳が何度か白くなると、やがて里にも雪が積もることになります。


 今年は、私にとって「新しい世界」への挑戦を始めてみた年でもありました。
今まで12年間続いてきたブログ「柄目木庵」、5年近く続いてきている私の写真作品庫のブログ「柄目木庵・収蔵庫」があります。
今年は、さらに「ネットでのコミュニケーション」の世界を広げることに挑戦してみました。

 この8月から「Facebook」に参加しています。こちらの「柄目木庵」もシェアーして「Facebook」での発信もするようになりました。
最近「Line」も始めてみました。様々な可能性を感じています。
じつは、思い切って求めた「タブレット」なる端末が、ことの始まりでした。
写真を撮ることの意味合いがぐーんと大きくなりました。写真が物語ること、コミュニケーションの中核をなすものであることに気づきました。

 さて新しい年が、どのように展開されていくことになるのでしょうか。日々、未知との遭遇ですね。わくわくしながら新年を迎えたいと思います。
皆様方のご多幸を念じつつ、年末のご挨拶とさせていただきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿