柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

我が家のツツジ

2006年05月12日 | 日々これ好日
 今日はちょっと汗ばむくらいのよいお天気でした。

 怠けていて、ぜんぜん手入れをしなかった庭の手入れをしました。
まず草取り、掃き掃除、側溝の枯葉集めなど。どうにかすっきりした。

 我が家の小さな庭ではあるが、種類の違う「ツツジ」の木が9本ある。
いずれもまだ小さな木であるが、早咲きのものが咲き始めた。



   
      
         

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいに咲きましたね! (平野武(jf9hjs))
2006-05-13 09:11:33
我が家ではまだまだ年期が短いので、庭に花がすくないのですが、

やせ細った「ハナミズキ」が一本だけでがんばってくれています(~o~)



道路側の生垣にした「ベニカナメ」がようやくそれらしくなりました。3年目です。

根元に植えた「シバザクラ」は1年できれいな花をつけたので、割りと春らしく見えるようになりました(~o~)

返信する
ベニカナメ (JA0AAQ/羽入)
2006-05-14 07:33:01
 おはようございます。

年々、お花や木々が育っていくことってうれしいものですよね。

 ところで「ベニカナメ」っていうのは、どんな木でしょうか。「春よ、急がずに1」で載せた春先に紅色の葉を茂らせる木でしょうか。

 桜といえば全部桜、ツツジといえばどれもツツジで、なんとも情けない私なのです。
返信する
Very Fine ! (ja0aaq/hanyu)
2006-05-15 10:04:16
 とてもよいお天気です。

今日は「新潟県高齢者大学」の本年度入学式ということで、新潟市「ユニゾンプラザ」にきています。まもなく受付と入学式となります。

 また新しい体験ができるような気がしています。わくわくしています。



 平野さん、ベニカナメがどんな木であるかよくわかりました。春をさわやかに演出してくれるすてきな木ですよね。ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿