柄目木庵

良寛さまに思いをよせながら。

緑の中ドライブを楽しんで1

2019年05月15日 | 旅行など
 12日(日)、この日は予約の取れた「舞子高原ホテル・南魚沼塩沢」に向かってのドライブ。
のんびりということで、まずは一般道8号線を長岡市方位面に走り出しました。見附市の「パテオにいがた・道の駅」で昼食。
しかし、その後、やはり高速道にしようということで「石打・塩沢IC」まで走りました。この日は、およそ100kmの走行でした。

 はやくホテルに到着した分、ゆっくり温泉、ゆっくり夕食、アルコールは「試飲セット」をお願いしました。


2日目は、ほんとにひさしぶりの一般道(17号線)での「三国峠越え」に挑戦。
途中、「ドラゴンドラ」ケーブルカーの超人気ぶりをみたり、「苗場スキー場・プリンスホテル」を眺めながら、いよいよ峠へ。
「群馬県」側に下り始めると、新緑に目がしみるほどでした。やがて「たくみの里」で昼食。何度来ても、ここはいいですね。










 元気を回復して、さらに「水上」の中心部へ。そこを通り過ぎて、「利根川上流」へぐんぐんと。
いくら走っても今宵の宿「水上高原ホテル200」に到着しませんでした。「ナビの設定」に不安を感じるほどでした。
かなりしんどいドライブでした。高度も上がり、やがて林道の樹木が「白樺」の林に代わってきました。

 ようやく辿り着いた宿は、とくに「源泉かけ流しの露天風呂」はまさに白樺林の中、最高だったのですよ。
二日目の走行は一般道だけで、130kmの走行でした。年寄りにはちょときつかったですね。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 令和の花たち | トップ | 緑の中ドライブを楽しんで2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行など」カテゴリの最新記事