スパロボと歩んだ日々

参戦作品が・・・、そろそろ卒業を考える頃かもしれない。懐古厨と呼びたければそれも良し

かたよー(^o^)ノ

2009-08-27 23:48:48 | スーパーロボット大戦
ポイント使用で5000円ぴったり。密林より180円も安いぜ
ん?トランプって初回特典だっけ?

それはそうと外でドンパチやってるのにカードゲームで遊んでるのってどうよ?
と思っていたけど、作中ではスーでパーなロボット大活躍は大昔の話らしい
んで、もしもまたスーでryが活躍するような事態になった時に備え指揮官を要請する目的で作られたのがあの学園と。

とりあえず序盤

主人公が編入→幼馴染(学園のアイドル)に校内案内を案内してもらう→番長ともめる 辺りまでやってみたけど

これなんてerg?wwwwwwwwwwwwwwwww




シナリオはどう見てもギャルゲもしくはergです本当にryだけどメインのカードバトルは普通に面白い
行動選択前の作戦選択とか読みあいとかなんか面倒くさそうだなーと思っていたけどそんな事は無かったぜ
普通に「スパロボをカードゲームにしたらこうなるんだろうな」というかんじ。いや、まんまだけどさ

ぶっちゃけ絵とか幼馴染とか女教師とか眼鏡生徒会長に釣られたけど買って損はしない
繰り返すけどシナリオはどう見てもryだからメインのカードゲームだけ評価するんだ。

幼馴染どうみてもはいてないけどカードゲームだけry


>ダブルスロット特典
今回はいつもみたいにバランスぶっ壊れるほどのパーツは無いっぽい
その代りコイン大量に入るからガチャまわし放題になるけど




ネタばれ


本編進める前(学校案内中)に副会長とバトルしてたらバイオティラのHP9900が出てきたよー\(^o^)/