愛大将棋部雑記

日々の日記。いわゆる雑記。当番の人は書くよーに。書かないと・・・・(¬ω¬)ニヤリ

自己紹介と大会の振り返り(井上)

2021-05-25 19:37:07 | 雑記

初めまして。名無しの虎こと新入生の井上です。

松山にずっと住んでいて、高校も愛大の隣でした。
将棋は小学生のころから道場にかよっていて、趣味は阪神タイガースの応援(テレビ派)
また、ボランティア活動を見出し画像の興居島でしています。

自己紹介はこのくらいにして、GWの大会の振り返りをしたいと思います。
まずは団体戦。今回、お願いして6戦全戦に出させてもらったのですが、結果は3勝3敗。
大学として勝ち越したのは良かったですが、
正直期待してもらっていただけに申し訳ない結果でした。

図面は添付しませんが、1局目は攻めの呼び込みすぎ、2局目は終盤優勢からの逆転負け、
3局目は油断しすぎての受け間違いと色々やらかしをしてしまいました。
しかし、そこからの3局で勝ち、流れを掴めたのは大きかったです。

個人戦は予選を抜けたことで調子が上がり、ベスト8まではいけましたが
準々決勝では序盤の作戦負けから完敗でした。

秋中四では今回以上の結果を目指していきたいです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿