ヤマハスタジアムのバック・スタンドから (ジュビロ磐田を応援するブログ)

ジュビロ磐田をヤマスタのバックスタンドから生温く&優しい目で見守る岐阜県人のページ(地元のFC岐阜も応援しています)

先週末の浦和戦

2010年04月28日 20時30分24秒 | ジュビロ
先週末の浦和戦

スカパー観戦でした。 試合終了のホイッスルの瞬間はガッツポーズでした。

現時点での最優先事項は勝ち点3の獲得です!!

まずは満足!

選手たちは自分達が出来ることを90分間やり通したと思います。

一生懸命頑張ったと思います。

満足です。スタジアムに行くモチベーションを貰いました。

もともと予定していた週末の横浜戦に加え、5月5日の広島戦もGW渋滞を乗り越えれそうです。




「内容」とか「自分たちのサッカー」を口にするのは勝ち点3が“そこそこ”獲得できる
状態になってからです。

まだまだ先のことです。

勘違いせず(我々サポーターも)頑張っていきましょう。

みんなの想いのせて~

2010年04月24日 11時26分36秒 | ジュビロ
突然ですが、皆さんは好きなチャントってありますか?

まぁ、応援のためのものなので好きも嫌いも関係ないといえば関係ないのですが。

また、他チームのものと比較してどうのこうのというわけでもありません。


話は先日のナビスコカップのグループリーグ 対横浜Fマリノス戦をTVで嫁さんと見ていたときのことです。

TVの音声が磐田ゴール裏の声で
「みんなの想いのせて~ラララ~ララララララ~ さぁ行こうぜ俺ら磐田ラララララ~」
(合っている?)
を流しました。

そのときの二人の会話:

嫁 「なんかこの応援聴くと泣けちゃうんだよね・・・・」

アチキ「なんで?」

嫁 「サポーターみんなの気持ちをね、選手は感じてね、やって欲しい、何かそういう想いが詰まっているからグッときちゃう・・・」

アチキ 「そうだよね・・・」
 


アチキ個人もこのチャントには他とは別に何か感じるものがありましたので、嫁さんの言葉に少々驚き、そして嫁さんが立派にサポーターの心を持ってきたことに喜びを覚えました(笑)


チャントの言葉なんて、それこそチャント自体が選手にとってはあまり関係のないものかもしれませんが、もしサポータの声に選手が何かを感じて“あと一歩”の手助けになれば、我々もスタジアムに行く力になるというものです。



と記しながら、今日の試合は欠席。
(基本、ホームゲームに時間と金を注いでおりますからね~ あっ、次の横浜は中華街メインの前菜として行きます)





頼むよ、マジで(懇願)!!!