鬱うつ病からの復活記

鬱地獄から脱出中。2006年11月から不調、翌年2月うつ病と診断。ならないと分からない苦しみ。私の経験が誰かの役に立てば

落ちる・・・

2009-10-12 18:27:29 | うつの症状
今日は一人きり。

猫とだけ喋っている。


食欲が出てきているので

昨日母が買ってきてくれたものを食べている。

意地をはって

「そんなに恩着せがましく言うならこないで結構」

などと言ってしまったが

本当に来て家事をしてもらっておいてありがたい。。。

自分では何もできないから。


今日は、テレビドラマの再放送を観ている間は良かったが、

また猛烈に気分が落ち込んで落ち込んで仕方がない。


といって、

何かをしようとしても

体にオモリが何十キロもついたような感覚で

起き上がることができない。


トイレに行くのに一大決心だ。。。

好意で「気分転換しよう」

と言ってくれる人がいるのはありがたいが、

できるものならしている。


だいたい、電話に出れる状態でもないのだ。。。

声を出すと疲れるんだから、

筆談にしたいくらい。。。


と思う自分に自己嫌悪でまた落ちる。。。


今日は、一人きりを満喫して、

なんにもしない、に徹底しよう。


明日からは絶対に予定通り動くんだから。


今日は何にもしない。

できるだけ何にも考えない。


猫と一緒にだらーっと食う・寝る、だけをしよう。


落ちたときはとことん一人で落ちていればいい。


こんだけ底にいれば、

あとは上がるしかないだろう。


※ランキング参加しています。
ぽちッとしていただくととてもとても励み&療養になります。

人気ブログランキングへ
あるがままのうつ病の姿をたくさんの人に読んで、
うつ病がほんとにどんなものかを知って欲しくて。。。
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村
※体調に波があるのと仕事が
いっぱいなのとで、コメレス、皆さんのブログにお伺いできないことがあります。
頂いたコメントは全て、ありがたく読ませて頂き励みになってます。
ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします


最新の画像もっと見る