日本の棚田

日本の棚田・長野県の棚田の写真を載せてあります。
見てください

山梨県の棚田(山梨県・富士川町・平林)

2013年05月28日 07時30分22秒 | 山梨県の棚田
今回の旅は「山梨県の棚田」です。
富士山が見える棚田を撮りに山梨県にきましたが、晴天にも拘らずこの時期特有の霞で富士山は霞の中です。急遽、山梨県の棚田を巡ることにしました。
山梨県には棚田百選の棚田は一つもありませんが、 富士山、南アルプス、
八ヶ岳等々が見える魅力的な棚田があります。
 
 
ここは山梨県・富士川町・平林です。「平林の棚田」です。
甲府盆地の西の外れにある富士川町。
山道を登って行ったら、隠れ里のような棚田地帯にたどり着きました。
多くの棚田には水が入り、一部は田植えが終わっていました。
写真向きの棚田地帯です。
 
 
晴れていれば霊峰・富士山が見えるはずですが・・・
「富士山の見える棚田で、お米づくりをしませんか!」の掛け声で
みさき耕舎・平林活性化組合では、棚田オーナー制度を実施しています。
 
 
3年前の2010年5月9日に撮影した写真です。
富士山が見えますが、棚田にはまだ水が入っていませんでした。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山の見える棚田(静岡県... | トップ | 山梨県の棚田(山梨県・富士... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山梨県の棚田」カテゴリの最新記事