♪高校生のブログ♪柏発信

YouTube=chako3491&「高校生の歴史」

地震

2005-08-29 20:16:09 | 少子化 彼らに強姦されている少女ニッポン
ここのところ地震が頻発しています。最近なぜ地震の話題が多いのかというと今までにない地震が起こっているからです。1、2ヶ月前の地震は横揺れでわたしが生まれてから経験したことのないゆったりした大きい横揺れで、これはすごい。とすこし覚悟しました。地震グッヅも売れ行きが良く、みんな大きい地震を覚悟しています。地震グッズは乾パン、折りたたみ式バケツ(ビニール製)、ダイオード発光の手動発電式懐中電灯、サイレンとライトがついているラジオ、消火器、こんなもんです。カセットコンロなんかは普段使っていますからね。すこし大げさな人はエンジン式発電機を購入しています。これに屋外ライトを接続したりテレビを見たりするためです。US、スイス、スウェーデン方面と違い、地下式防空壕に食料をストックするような大規模な話はありません。あくまでも3日程度生存可能な装備でその後の救援を想定。わたしも2リットルのペットボトル2本に水を入れて本棚においてあります。そうだ、水をとりかえなくては。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ICタグ | トップ | 監視カメラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

少子化 彼らに強姦されている少女ニッポン」カテゴリの最新記事