今日も気分はニニ・ロッソ

私J.Yasudaがニニ・ロッソの思い出など、思いつくままに語ります。
mail:ciaonini@goo.jp

宮城での演奏プログラム (5月2日入場整理券配布開始)

2012年04月30日 22時57分32秒 | 演奏会
前回お知らせの通り、6月9日に宮城県大崎市で演奏会をさせていただけることになりました。
会場掲載中のポスターはコチラ
先週今週と週末になると、あれこれ演奏しては、プログラムを検討するという作業を続けていましたが、やっとプログラムがほぼ決まりました。
曲順やアレンジは変更するかもしれませんが、今のところこれで行こうと思っています。

-----------------------------------------------------
6月9日星空とトランペットの夕べ2012演奏予定曲

1. オープニング~夜空のトランペット
2. アルビノーニのアダージョ
3. ステラに捧げるコンチェルト
4. What difference a day makes
5. I always love you
6. 水曜日の夜
7. イタリアンメドレー

星のお話

1. ペルシャの市場にて
2. Holidays
3. オンリー・ユー
4. サナトリウム(カミさんと共演)
5. オー・マイ・パパ
6. You raise me up
7. レットミーセイありがとう~エンディング
-----------------------------------------------------
昨年末の演奏会以来、長時間の演奏会は久しぶりなので、身体がなかなか長時間モードになってくれなかったのですがやっと目途が経ってきました。

結構きつい曲もあるのですが、今日も全曲を午前、午後の2回通してみて、ヘトヘトにはなりましたが、どうにか最後まで演奏できたので、後はこれを飽きるほど繰り返すのみです。
これと並行して各種調整作業をしています。
多少アレンジをいじったり、各曲の音量差を調整したり、司会進行を検討したり・・・

わずか2時間ほどの演奏会ですが、アマチュア奏者が演奏会をやろうとすれば、練習以外にもやる事はたくさんありますし、何より、多くの方々のお力をお借りしないと実現できません。
今年もbonbougakaさん、会場職員の皆様、ボランティアの皆様、本当にありがとうございます。
どうぞよろしくお願いまします。
--------------------------------------------------------------------
タイトル  :星空とトラペットの夕べ2012
日時    :2012年6月9日(土)18:00開演
場所    :〒989-6136 宮城県大崎市古川穂波三丁目4番20号
       「パレット大崎」プラネタリウム
お問合せ  :パレット大崎 生涯学習センター TEL0229-91-8611
入場無料(要入場整理券)、お電話でのお申し込みも可
チケット配布開始:5月2日より
--------------------------------------------------------------------
お時間の許されます方は是非お越しください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮城の演奏会のお知らせと僕... | トップ | 僕の音・・ではありません。... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうぞよろしくお願いいたします、、、 (binbougaka)
2012-05-01 14:05:48
いつも安田様ご夫妻には、毎回、はるばる遠路での遠征、ご負担をお掛けいたします。


「サナトリウム」という曲は知りませんでした。ただいま療養生活を送っている友人がいまして、なんだか身に沁みて聞いてしまいました。

曲数はあまりご無理のないように、演奏者の方も楽しめる範囲でお願いいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

返信する
お気遣いありがとうございます。 (J.Yasuda)
2012-05-01 21:41:10
binbougaka様

お気遣いありがとうございます。

大崎での演奏会に限らず、プログラムを組む時はいつも、無理しないように・・とは思うのですが、これも性格でしょうか、結果的には体力の限界まで行ってしまいます。

僕の演奏が酷くても最低限、精一杯演奏したという満足感は得たいと思っていますし、何より精一杯演奏しようという気持ちはお客様にも伝わるものだと思うのです。

後先のことは考えず、行けるところまで行く。
今年もこれで行きたいと思います。



返信する

コメントを投稿

演奏会」カテゴリの最新記事