Bass Rize リック○ム

主にバス釣り、ガンプラのブログ

春の陽気なれども・・・

2008年02月26日 16時18分32秒 | 釣り・ガンプラ

Photo Photo_2

2月22日ブラックバス今季初ゲット目指して三度ソルティー殿と琵琶湖へ。天気は春のように暖かく晴れていて、期待はますます高まった。しかし、現実は厳しく、全く釣れず、久々に北湖パラダイスポイント(画像左)に行ったが、ここも不発。さらに南湖Nバオア・クーで夜7時すぎまで粘るもまたまた坊主で終了。またこの日は根掛かりが多く、ゲーリー・ヤマモトカスタムワーム(画像右)を5つも失うとは・・・。常吉リグにするべきか。

初ヒットを祈り次回に続く。


またしても不発

2008年02月19日 16時20分15秒 | 釣り・ガンプラ

Photo Photo_2

2月15日に琵琶湖で今季第2ラウンドを開催(画像左)。前回寒さに泣いた経験から防寒スーツだけでなく釣り用の手袋と耳あてを追加装備し、万全の体制で夕方まで粘るも不発。今季初ヒットはいつになるか。

ガンプラの方は某プラモ雑誌の付録を使いHGエクシアをベースにアストレア(画像右)が完成。エクシアのプロトタイプとも言える機体でビームサーベルはHGヴァーチェのを流用。しかし、それ以外の専用武装は自分でスクラッチするしかないが、私にはそんな技術ないし・・・・・。

それではまた次回。


極寒Nバオア・クー

2008年02月05日 17時50分31秒 | 釣り・ガンプラ

N_2 Photo_2

2月1日にソルティー氏と共に琵琶湖Nバオア・クー地点(画像左)に初出撃するも全くの不発。午後5時頃まで粘りましたが残念。他の釣り客が50cmくらいのバスを釣ってましたが、それ以外は誰も釣れてなかったようです。次回に期待。

ガンプラの方はグラハム専用ユニオンフラッグカスタム(右の画像)が完成。しばらくは00系の制作が続きそうです。それではまた。