GOOSEの部屋

備忘録的な日記、趣味の履歴、食べ物、飲み物などなど。

サンドバック7ラウンド

2011-05-26 23:23:14 | ボクシング
ロープ5ラウンド、シャドウボクシング3ラウンド、サンドバック7ラウンドしました。

今日は、前回4月21日に一緒に行った会社の若手S氏と一緒。S氏入会。

ジムの後、近くの焼き鳥屋、にくしんでビール、焼酎。

次回は、他の会社若手I氏も体験で連れてくる予定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
S氏の継続を願います。 (ボスザル)
2011-05-31 19:11:05
今日、久々にキックジムに行きましたが、フィットネスジムで鍛えた効果を実感しました。
スパーリングをしても疲れず、ユトリがあります。
相手が強い選手でローキックを貰い4RKOで負けましたが、運動能力の向上の実感は嬉しかったです。
またジムの見学者の案内もしましたが、是非 S氏の継続力を願います。
空手は昇級審査で帯の色が変わる嬉しい目標がありますが、ボクシングやキックには無く、目標を見つけられずやめる人が後を絶ちません。
私はコーチとして一番大切なことは練習生個人個人に「課題を与える」ことだと思っています。
課題=楽しみであり夢にも繋がります。
今日も二人の練習生に課題を与えました。
一人は攻撃後すぐに元のかまえに戻ること。
もう一人は右のガードを下げるな。です。
課題は身近で達成が容易なことがベストです。
GOOSEさんもS氏に課題と夢を与えてください。←強引な要求?
そうすれば練習後のビールの味も更に美味くなるでしょう。
どうかGOOSEさんのボクシング技術と楽しみをS氏に伝授してください。
私は昔、強い人間に憧れましたが、今は課題や夢や楽しみを他人に与えらえれる人間になりたいと思う様になりました。

試合後、「勝敗は?」と聞かれますが、実際は勝敗は重要ではありません。
次回はオートバイ談義に加え、ボクシング談義もいいですね。
返信する
いい話です (GOOSE)
2011-05-31 22:51:57
自分がどう思うか?とても重要な話です。
しかし、自分が過程として経験したところにいる人には、
自分が思っていることではなく、自分がその時に最も必要だったことだったり、
自分がその時に最も取り組んでいたことだったり、
先輩として、いや、先輩でなければ不可能な視点で見れることが
最も重要だと思います。
自分も10年以上前に、
地元の小学生のサッカーチームのコーチになって分かったことです。
返信する

コメントを投稿