床ずれを防ぐ.穴あきしきパット 

特許出願中
実用新案権取得
第3136693号
第3147478号

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

    夏 祭 り 終る

2012-07-19 09:27:11 | ふるさとつくり

    越谷千間台「西夏祭り」盛況に終る     

今年の夏祭りは、天候にも恵まれ前夜祭及びお祭当日には会場いっぱいのお客さんで埋め尽くされました。

回を重ねる度に、会場に足を運んで下さる数多くのお客さん及び来訪者の皆様ありがとうございました。



各種団体の皆様、子どもみこし・本神輿・越谷太鼓・中学生(約50名)による吹奏学部演奏・消防本部音楽隊・オールスイングジャズ演奏・フラダンス(約40名)・盆踊り手の皆さんお疲れ様でした。

また、ポニー乗馬や小動物もお疲れ。



総入場者数は2万人かな !! 。


子ども達が作った”ちようちん”は、千間台カワチ薬品店の駐車場に約1ケ月間飾る予定ですので興味のある方は観に来て下さいね・・・。


千間台西連合自治会会長初め各自治会長及び夏祭り実行委員長・各部会長初め実行委員は準備に追われる毎日でした。
茲に祭りが盛大に開催され 無事終ることができましたことに感謝・感謝。


 ” 実行委員の みなさん お疲れさ~ん ”
                             お祭実行委員会
                             一 委 員


                                   以 上
コメント

  ー 夏祭り -

2012-07-11 06:12:36 | ふるさとつくり
  
  越谷市千間台 ”西夏祭り” 準備中 

今年の祭りは7月14日前夜祭、15日本祭(日曜日)に向けて、実行委員として大忙し。
実行委員会は、総務部会・祭事部会・会場部会・露天部会で組織(100名)されています。

千間台西口駅前のロータリーでは、幅10M高さ4Mに25個のちょうちんと開催を知らせる横断幕を張り、祭りをPR(6/24)しています。



お祭り会場は、噴水公園として親しまれ利用されている公園で、時期によっては桜や藤の花が咲く広場(約1㌶)です。

連合9自治会は、祭り会場にそれぞれテントを設け 会員同士の”絆”を深めていますので、参加して多くの方々と親睦を図ってください。

そして、応援参加として埼玉県立大学の生徒さん・商店会等々。

祭広場に、子ども達が書いた多種多様でユニークなちようちんも飾り付けました。 
そのちようちん100個の中から優秀作品を約10点選ぶとか・・・。  

催しものは、子どもみこし7台繰り出し・本神輿・越谷太鼓・中学生による吹奏学部演奏・消防本部音楽隊のオールスイングジャズ演奏・フラダンス・盆踊り等々を予定しています。また、ポニー乗馬体験や小動物等と遊ぶことができます。


年に一度、子ども達への 「ふるさと」 としての想い出になるように、
自治会連合での夏まつり。(約7000世帯)



各種団体が約25店の模擬店を出し 工夫されたいろとりどりのものが販売され、まつりを一段と楽しくさせています。


近隣の皆様、是非立ち寄ってください。
 





  祭り当日 

”ミニ”SL”が走るよ 

 ちびっこ集まってね 

しらこばと子供クリニック医院のキリン親子(モニュメィント)が迎える駐車場に於いて、PM2時から恒例のミニSLが走ります。


小児科院長の大村純一朗先生はSLマニア。
子供の頃に乗ったSLが忘れられず、ちびっ子にもSLを身近で充分楽しませたいとの想いから駐車場にレールを敷いて、チャリテーSLは走り続けています。

ちびっこ達の笑顔     

パパ・ママの笑顔 
 



コメント