床ずれを防ぐ.穴あきしきパット 

特許出願中
実用新案権取得
第3136693号
第3147478号

埼玉県立看護大学祭

2010-10-26 18:52:57 | 介護
     = 清透祭 =   台風の為に30日は中止

明後日の10月30・31日に県立大学(清透祭)イベントが開催されます。

埼玉県越谷市(東武線伊勢崎・日光線)せんげん台駅で西口に降りて
バスで約10分・徒歩約30分の所

医療職を目指すスクールなので医療福祉等に対しては見識が高まります。
また、健康相談・体力測定・高齢者相談等も行われております。
この機会に、生徒さんによるライブ・ブレイクダンス・バンド演奏等々の催しものがありますので、遊び方々、是非見学にきてください。

弊社マミー商会(048-977-8535)の床ずれ予防に優れたアイデア商品もフリーマーケット(約20店)に展示即売。床ずれが心配の方”穴あき敷きパット” 是非、使い勝手の良さを体験して下さい。

しきパット袋布を巻き込み、クッション材を移動させた製品


凹み切り穴部の空間は自在に調整.厚み約7㎝
厚みの調整が可能なので、どのような体形にもフィットし床ずれを防ぎます



クッション材を均一にしたところ、厚み約2㎝
価格3,000円 ⇒ 割引価2400円



国勢調査にご協力をお願いします

2010-10-22 08:25:30 | Weblog
  = 国勢調査がもう少しで終わります =  

 
調査員は、各市町村役場から17日現在調査票が届いていない方の
名簿を受け取り本日10月22日~24日に於いて、郵送されたか否かで
最後の訪問をします。
未だ、郵送されていない方が居られましたら10月31日迄にお願いします。


私担当区では、お忙しい方が多いようで約25%の方、つまりは4世帯に
1世帯が未だ郵送されていないとの連絡を受けております。

若し、忘れている方がおりましたら、至急郵送をお願いします。

ちなみに、テレビワイドショーでは国勢調査は国民の義務とか・・・。
又、国民にぺナルティーがあった場合は50万円の罰金とか・・・。
調査員にはぺナルティーがあった場合は100万円の罰金とか・・・。

一度も説明を受けたことが無いような気がするけど
ココロしてガンバロウ 

必ず調査票の  郵送  を宜しくお願いします。(調査員)


 SLが走ります

2010-10-08 10:14:55 | Weblog
  ちびっこあつまってね  


   10月17日の日曜日・SLが走るよ 

埼玉県越谷市(東武線 伊勢崎・日光線 せんげん台駅)
せんげん駅を西口に降りて、歩いて5分のところ。

しらこばと子供クリニック医院のキリン親子(モニュィメント)が迎える駐車場に於いて、PM2時から恒例のミニSLが走ります。


小児科の大村純一朗院長はSLマニア。
子供の頃に乗ったSLが忘れられず、現代のちびっ子にもSLを身近で充分楽しませたいとの想いから駐車場にレールを敷いて、チャリテーSLは走り続けています。

ちびっこ達の笑顔   
パパ・ママの笑顔 
 
特に、ちびっこたちが喜びを体全体  で表している姿が印象的。

ちびっこ達におおきな大きな夢を乗せてSLは走ります。
おともだちにも教えてね!!

ちなみに 大人も子供も20人ぐらい一緒に乗ることがでます。

パパ&ママもちびっこと一緒に乗って昔を思い出してくださいね…。

是非、SLで楽しいひとときを味わってくださ~い。
待ってい~ま~す。   

   SLスタッフ 一同