床ずれを防ぐ.穴あきしきパット 

特許出願中
実用新案権取得
第3136693号
第3147478号

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

埼玉県立大学清透祭

2011-10-31 00:12:22 | 介護

 = 清透祭 =

今年の”清透祭”は天候に恵まれ、10月29日・30日秋空のもと
来場者も多く盛大に開催されました。

実行委員会による催しものは、ブレイクダンス・合唱サークル・
ミス&ミスター女装コンテスト・あんてぃーく・花火等々盛り沢山。

公開講座

* がんとともに生きる~自宅で自分らしく過ごすために~
* 在宅医療を考える
* 環境放射線とは
* 禁煙相談 
  禁煙標語「苦しいよ あなたの隣 居たくない」
  禁煙したい人・禁煙させたい人がいる人・受動喫煙で困っている人


  = 床ずれ =

弊社の「穴あきしきパット」を展示即売をしたところ、クッションの素材や使い方等で多くの方から聞かれ、質問の多さに高齢化社会を肌で感じることができまました。

特に、日高の介護関係の方からの話では、床ずれに対するコンパクトな商品が少なくビィーンズ素材で工夫したが思いのような成果が得られなかったとのこと。

弊社のコンパクトな製品に対して、大変興味を持たれ 店頭のチラシを持ち帰り、後日連絡したいとのことでした。
そして、娘さんが在学中なので同校を訪れたとのこと。


 サイズ : 約座布団を半分にした大きさ(約30㎝×約60㎝)


体力が衰え寝込み始めた時が一番大事な時期で、床ずれを発症させないよう患部(肩・腰等々)に気配りが必要です。

ひと度発症すると、回復するには時間がかかりますので充分気を付けましょう。

  問い合わせ先   マミー商会
   電話 048-977-8535
                埼玉県越谷市千間台西1丁目
                      上 野 順 市
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

埼玉県立看護大学祭

2010-10-26 18:52:57 | 介護
     = 清透祭 =   台風の為に30日は中止

明後日の10月30・31日に県立大学(清透祭)イベントが開催されます。

埼玉県越谷市(東武線伊勢崎・日光線)せんげん台駅で西口に降りて
バスで約10分・徒歩約30分の所

医療職を目指すスクールなので医療福祉等に対しては見識が高まります。
また、健康相談・体力測定・高齢者相談等も行われております。
この機会に、生徒さんによるライブ・ブレイクダンス・バンド演奏等々の催しものがありますので、遊び方々、是非見学にきてください。

弊社マミー商会(048-977-8535)の床ずれ予防に優れたアイデア商品もフリーマーケット(約20店)に展示即売。床ずれが心配の方”穴あき敷きパット” 是非、使い勝手の良さを体験して下さい。

しきパット袋布を巻き込み、クッション材を移動させた製品


凹み切り穴部の空間は自在に調整.厚み約7㎝
厚みの調整が可能なので、どのような体形にもフィットし床ずれを防ぎます



クッション材を均一にしたところ、厚み約2㎝
価格3,000円 ⇒ 割引価2400円


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

埼玉県立大学祭

2010-09-14 09:39:36 | 介護
 埼玉県立大学祭

今年も”清透祭”のフリーマッケットに参加することになりました。
日時は10/30(土)10/31(日)です。



学祭では、介護関係すべてを相談も出来ます。
また、コンピユーによる健康診断等も行っています。

実行委員会のメンバーによる催し等も予定されていますので東武線越谷市せんげん台の看護大学にお立ちよりください。

私共がフリーマッケットに展示する製品は、床ずれの予防に優れたアイデア製品は、従来の商品に無い「厚み調整」が簡単にできることを特徴とした商品です。
且つ、「体の大きい方、体力の衰えた方」どのような体形にもフットし、使い勝手の良い製品ですので是非フリーマッケットで一度お試しください。

自宅で介護されている方にも時間的にも ”ゆとり” ができ、ストレスを発散できます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加