ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

今年の初物サクランボ♪

2010年06月22日 | 日記
主の言葉がエレミヤに臨んだ。
「見よ、わたしは生きとし生けるものの神、主である。
わたしの力の及ばないことが、ひとつでもあろうか。」
旧約聖書:エレミヤ書32章27節


昨夜はご心配かけました。遅くに電話したり、メールしたりした教会員の方や、恩師の先生ごめんなさい。なんとか昨日は自分を打ち叩くことも無く、野菜を投げつけることも無く(一回冷蔵庫の野菜室から野菜全部取り出して、床に叩きつけてしまった!ゴメンナサイ!)無事3時には母に手をつないでもらって寝ました。
今日は午前中一杯寝て、お昼に起きました。
その後、3ヶ月ぶりの歯医者にGO!久しぶりの歯医者は何才になっても怖いよぅ~三ヶ月ほっぽり出してた虫歯はすっかり穴が開いちゃって、麻酔をボン!っと打たれ(痛いよ~!)それで治療してもらっても痛くて、結局薬をつめてもらい、また顎関節症(がくかんせつしょう=あごがきちんとしまらない。わたしの場合は生まれつきらしい)のためのテンプレートも交換しなくちゃならないらしかった。でも、行けたから良いんだ。合格です。
でも、ちょっと虫歯の進行具合が心配だったので、金曜日も予約とって貰いました。
歯磨きはきちっとしないとやっぱ駄目だね


今日から母が実家のサクランボの手伝いに行きました。
今日頂いてきた初物サクランボ「紅さやか」です。
早速頂いちゃった。お父さんの仏壇にもお供えしたよ。
(そーしないと、仏壇から「おい、オレさも、かせろ(=おい、オレにも食べさせろ)」って父の声が聞こえて来るんだもん。

これは交配用の紅さやかなので、アメリカンチェリーのような濃い色だそうです。でも今年の初モノ、早速頂いちゃいました。我が家は母の実家でずっとサクランボ作ってるから、実は一回も買って食べたことがないんだ。これってでも、凄い贅沢なんだよねえ~と、母弟と三人でワイワイ言いながら暑い今日の日も無事終わりました。

今日からわたしは母の変わりに「主婦代行」開始です。
・・・・っても、わたしが頑張ると、あんまロクなことないから、カメさんで行きますは父ちゃんさ、祈りながら・・・。

わたしの主婦代行と、母のサクランボ手伝い、弟の仕事が守られますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。