ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

休みの日

2008年01月07日 | 日記
今日、やっとゆた~っと休めた気がした。

正月三が日は休むもんね・・・。のんびりゆったりいくもんね、と言ってた割には、超コマ送りスピードですごしてたきがする。

昨日は礼拝から帰ってきて、どっと疲れが出て、ウエルサンピアの温泉に珍しく一人で入ってきた。日曜日のせいか人が一杯。私はちょっと贅沢をして100円のムーミンタオルを買った。温泉と水風呂に交互に三回入ったら、疲れ全開になってへろへろになって帰ってきた。知らなかったけどこの入り方は体力ものすごく消耗するんだそうです。皆さんご参考になさってくだされ。

入浴後は疲れが取れる「玉葱ジュース」180円を飲んだ。これ私のお勧めです。
玉葱は疲労回復に良いんだよ。エジプトのピラミッドを建てた奴隷への賃金は玉葱で支払っていたと聞きました。過重な労働をさせた奴隷への疲労回復なんだべね。味は玉葱玉葱してなくて飲みやすいです。ぜひ一度トライしてみてね。(注:私はウエルサンピアの回し者ではないよ。)

明々後日の木曜日、退院後初めての内科診察だ。(血糖値検査と食事指導)クリスマスからお正月までずっと「特別の日」が続いていたので、今フツーの食事に戻すよう努力している。昨日まで1キロリバウンドしたんだけど、夕飯食べて早めに寝たら今朝5キロ減に戻っていた。夕食で食べた「はと麦ときくらげのスープ」も良かったみたい。次の日全員すばらしく良いお通じが出たから。
はと麦は解毒作用、きくらげは美肌効果があるんだそうです。作り方も凄く簡単なので、今度書こうかな?

今日は夕食がトンカツなので、食前に「オオバコダイエット」を飲んだ。顆粒状のオオバコをスプーン小2~3くらいをコップで水に溶いて飲む。更に水を2、3杯続けて飲む。オオバコは繊維質が多く、胃で膨らむので空腹感が抑えられていいみたい。食事療法を一生続けるにはこんなちょっとした工夫も必要みたいだ。後はお菓子を食べたいときには食事時に一緒に食べる事。こうするとそんなに体重は増えない。夜食はてきめんに太る。ダイエットしたい方は参考にしてね。

要は気長にこまめに微調整することかな~。

先は長いからね・・・・。

画像は初売りで買った五本指ソックス。tutuannaで税込み1050円でした。赤・緑・黒のしましまの歌舞伎柄(永谷園とも言うが・・・・)がわりと気に入ってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (すみれ)
2008-01-08 08:02:08
玉葱ジュース!飲んでみたい…けど見たことないなぁ。ウェルサンピアって名前は聞いた事あるけど…。
関東甲信越地方でも手に入るんでしょうか??
オオバコは過食症時代に常用してました。…あれって水分タ~ップリ取らないと、逆にお通じ悪くなって大変…私は詰まって(朝から汚くてスミマセン!)苦しんだ記憶アリマス…(汗)

レシピ、お時間ある時に是非とも教えて下さいね。

あ、そうそう。
うちの書き込み方ですが、記事の下~の方に小さく「?yコメントする(書く」、だったかな?)というのが出てきませんか??
機種によっても違うかも知れませんが(私のからはシズコさん宅のかわいいらしい?絵文字が見られず使えません…残念)
お時間ありましたらお試し下さいませ。

…某ピットの掲示板も(質問箱以外)携帯から書き込み出来ないんですよね…。やはり迷惑対策かなぁ(しょぼーん)
アゲハ姐さまの所は私の機種では画像が出ません見られません(しょぼーん×2)

シズコさんのセーターもポシェットも、スゴく素敵です!
あんなに根気のある事、私には無理でした(涙)
耐えられるのは、1日で出来る帽子かモチーフベルト(全てかぎ針)位なもんでした…帽子はほどいてから編み直してないし(-_-;)

今日はこれから久しぶりの通院です。風邪インフルエンザ菌が怖いです(菌神経症)
シズコさんも時節柄ご自愛下さいませね。

では、行って来ます。
返信する
すみれさん、ありがとう♪ (シズコ)
2008-01-10 20:14:08
すみれさん、遊びに来て下さってありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますね
レスがうーんと遅くなってゴメンナサイ☆
玉ねぎジュースは関東地方のウエルサンピアにあるかはわかんないなー。ゴメンね。
すみれさんのブログ、結構拝見してます。妹さんのご結婚式のこと、思い出すたびお祈りさせていただいておりました。今度カキコもチャレンジしてみますね。オオバコは水分たっぷりとらなくちゃいけないんだね。思うほどお通じが出ないときって私飲んでる水が少なめなのかな?

過食対策情報、お互いに披露いたしませふ♪

鍵盤シリーズ、褒めて頂いて嬉しいです。
結構鍵盤って目立つらしくて、いろんな方に「手編みですか~?」と声をかけていただいてます。

はと麦のスープ、レシピ書いておきますね。是非参考になさって下さい。我が家は飲んだ次の日全員お腹すっきりでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。