ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

雪景色

2008年01月12日 | Weblog
今日、山形に久しぶりに雪が積もった。


6時半からの早天祈祷会に行きたかったので、5時45分にアラームをセット。
契約してる私の青空駐車場に停めているマイカーduetは、雪帽子。
エンジンをかけて、久しぶりに雪かきをした。


朝食を食べて、土曜日の掃除分担。
三人家族の我が家は、玄関、トイレ、風呂のうちから1つ選択して掃除する。
一番慣れているトイレを掃除する。
今日しないと、明日は絶対できないと思ったから、すぐ取り掛かった。
掃除の後、腰痛の治療に接骨院まで行った。
片道10分。ちょうど良い散歩になる。
粉雪が舞って、風がビュービュー吹いて、顔が冷たい。
マフラーに帽子もかぶってるのに、冷たい。


あーどっかでこの感覚知ってる。


小さいときから大学生までは、こうして冬場は歩いてたんだっけな。


画像は接骨院の帰り道の道路。
いろんな人の足跡、犬の足跡が入り混じっている。


帰り道は風が無くなって、静かに粉雪が降っていた。

午後は、カフェ・オアシスでティータイムをはさんでお手紙書き。
一通書き終えて、酸素切れで外で深呼吸。
冷たい空気が気持ちよくて、すぐ傍の山大の学生寮まで短いお散歩。
(何、ほんの1分もかからん)
体が食べた後、歩きたがってるから歩いた。
気持ち良い。

オアシスのベランダに、小さなつららを見つけたよ。
ちょっと汚いかなーと思ったけど、小学生のときみたいに食べてみた。
その後、ぽ~んと捨てた。

デ・ジャ・ブ。

今夜は焼肉を食べたよ。
私は大好きなラム肉を食べました。

一日疲れたよー。

今日は早く寝ます。

オヤスミナサイ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪(^。^) (カナコ)
2008-01-13 11:47:19

うわーい。雪画像ありがとう。

うちの田舎は昔は(幼少の頃)は雪がよく積もっていたっけ…。なつかし~~

今日は風邪だけじゃなく腹痛のおまけつきいまごろコメ書いてるわたしは…礼拝お休みで、さっきまでひとり聖書よんでました。(ToT)/~~~
返信する
うっほほ~い☆ (シズコ)
2008-01-13 21:01:52
カナコさん、いらっしゃい♪
昨日から(ローカルニュースで言ってたけど)山形は2年ぶりの「冬日(雪が一杯降る日だと思う)を迎えました」って言ってたよ。今日も降ったり止んだりしながら、午後はずっと降ってます。雪かきは大変だけど、この位降ってくれた方が安心。山形の冬で一回も雪かきしない方が不安になってきます。温暖化、本当に自分自身がやれる小さい事から始めないと、自然からとんでもない人間への報復があるように思えます。

風邪も腰痛もお大事にね。私も腰痛で「腰痛バンド」巻いてるよ。この間友人宅のトイレと、福音カフェオアシスのトイレに「腰痛バンド」を置き忘れて来て、すんごく恥ずかしかった!「今日は教会のトイレに忘れないように~」と祈りながら礼拝に行って来ました。
返信する
地吹雪! (麦茶)
2008-01-13 23:02:14
こちらも久しぶりの地吹雪。前が見えなーいという状況でしたが、冬はやっぱりこれくらいじゃなきゃ!と思いました。私も温暖化心配です。世の中すべて八分目くらいの気持ちでいればいいのにな。明るすぎ、作りすぎ、飾りすぎ、買いすぎ等、やめようと思います。
返信する
地吹雪出たかっ!? (シズコ)
2008-01-14 13:48:25
麦茶さん、やっぱりそちらは地吹雪でしたか?
昨日の天気予報を見て「あー地吹雪じゃないかな~?」と家族で話してました。あれは体験者じゃないとわかんないよね?下から雪降ってくる?んだもん。(傘が意味ない・・・)
この間温暖化のテレビ見てたら、地球の温度を低温がブルー、高温が赤で示してる画像が出てきたの。そしたら、このまんまで行くと2100年には地球のほとんどの大陸が真っ赤っ赤になってた。2100年には生きてないと思うけど、凄く怖かったよ。
八分目って良いよね?私も朝から散歩したり英会話したり部屋掃除して昼ご飯食べたら眠たくなった。頑張るのも八分目にして、今から昼寝しまーす
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。