ビギナークリスチャン♪シズコの縁側

クリスチャン歴18年、うつ状態歴27年をむかえたけど未熟or発展途上?悩み満載!生かされて感謝♪クリスチャンブログ。

お祈りしてください。

2011年10月20日 | 祈りの課題
その日、人々はエルサレムに向かって言う。
「シオンよ、恐れるな。
力なく手を垂れるな。
お前の主なる神はお前のただ中におられ
勇士であって勝利を与えられる。
主はお前のゆえに喜び楽しみ
愛によってお前を新たにし
お前のゆえに喜びの歌をもって楽しまれる。」

旧約聖書:ゼファニヤ書3章16~17節(新共同訳)





わたしの兄弟たち、何よりもまず、誓いをたててはなりません。天や地をさして、あるいは、そのほかどんな誓い方によってであろうと。
裁きを受けないようにするために、あなたがたは、
「然り(しかり)」は「然り」とし、「否(いな)」は「否」としなさい。
あなた方の中で苦しんでいる人は、祈りなさい。
喜んでいる人は、賛美の歌をうたいなさい。

新約聖書:ヤコブの手紙4章12~13節(新共同訳)





私の兄弟たちよ。
何よりもまず、誓わないようにしなさい。
天をさしても地をさしても、そのほかの何をさしてもです。
ただ、「はい。」は「はい。」、「いいえ。」を「いいえ。」としなさい。
それがあなたがたがさばきに会わないためです。
あなたがたのうちに苦しんでいる人がいますか。その人は祈りなさい。
喜んでいる人がいますか。その人は賛美しなさい。

新約聖書:ヤコブの手紙4章12節~13節(新改訳)


昨日今日、ずっと精神科に点滴に行き続けています。
お祈りして頂きたい事は、私が一ヶ月ほど前からある事でずっと心身ともに傷ついています。
もっと辛いのは、その事で家族が心配してくれて、家族までが傷つき、弱っていると言うことです。(特に母のためにお祈り下さい)

私のためには、具体的に3つお祈り下さい。


①薬を飲み間違えないように。

・ここ2~3日、食前の血糖値の薬を飲んだか飲まないかがわからなくなっています。
二回飲んだかもしれないし、逆に飲まなかったかもしれません。
また、就寝時、私は枕元に精神科から頂く導眠剤と頓服の薬袋を2ついつも置いて寝ています。就寝時に導眠剤を飲んで寝ているため。また、頓服はとっさの過呼吸や、精神的に不安な時のためにです。

今までは、頓服と就寝時の薬を飲み間違えたりしないし、今もまだ守られていますが、昨夜、就寝時の薬を飲み終わり、残りの薬を袋に返す時、初めて間違って「頓服」の薬の方に入れたのに気付き、急いでしまい直しました。

精神科に通っている方はご存知かと思いますが「精神科の薬だけは勝手にやめてはいけない」。これは鉄則なのです。勿論、間違えても一つ間違えれば何の薬でも毒です。

どうぞ、私が薬をきちんと服用し、健康になれるようにお祈り下さい。

②運転が守られるように。

山形市は公共の乗り物が少ない市です。基本的に免許を持って通勤する人は、一人一台が普通です。なので私も、勤務時代からの愛車を運転していますが、ここ2~3日、ぼおっとしたり、くらっとしたりして、危険を感じます。


一番怖いのは、信号が赤の時、つき切ってしまうことです。

どうぞ安全運転が守られますようにお祈り下さい。特に最近暗くなるのが早くなったので、鳥目(とりめ)の私は、なるたけ早く帰宅し、できるだけパソコンは、9時以降は使わないように心がけています。そして、11時過ぎには寝る準備に入ります。だとすごく寝つきが良くてよいです。

③自分の心を偽って、心が悲鳴をあげる前に、自分の「本音さん」と対話し、心身ともに、今一番私の心が癒される道を選べますように。

今日、具体的に診察を受けました。最近、点滴後も不安定になり、過呼吸、震え、めまいがするので、受診して相談したところ「あなたの心で我慢しているところはないですか?心の本音を偽っていませんか?心が悲鳴をあげて、爆発する前に、ちゃんと本音を聞いてあげてね。爆発は悪いことではないのですよ。怒る時にはちゃんと怒って良いのよ。『必要な怒り』は健康なのです」と。

今、私が一番癒されるのは、実は自然です。

運転中、くらっとくると、路肩に車を止め、カーウィンドウを開けます。
その時、「すうぅ!」と入ってくる風に、今日も「気持ち良いな」と思いました。
先日母と行った公園も、森林浴一杯出来ました。

主よ、どうぞ私を、あなたの懐、自然の中で癒してください。

お祈りよろしくお願い致します。

我が家のプチトマト、ラストだと思って昨日の夜のおかずになりました。

やっぱり自家製だから、穴も開いてるよね?

と、思ったら!今日また生ってた!自然って偉大!


接写したのがこれ。

今のPHSの待ち受けに使ってます。




ご飯のようなので、では、また。

空色リボン・キャンペーン


にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 実家暮らしへにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へにほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。