お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

もうおしまい

2022-12-31 15:04:00 | 日記
することはたくさん!
きりがないのでもうおしまい!
トイレ掃除は重曹使ってゴシゴシ。
今朝は洗濯物をストーブの前に干したのでサッシが結露で何度も拭きました。
お陰様でサッシもきれいになり満足です😋

今日は楽しみにしていた地元RCC中国放送のラジオ番組 柏村武昭と西田篤史のオールザッツリクエスト を聴いています。

地元広島人なら誰もがご存知のお二人。
柏村武昭さんは元RCC中国放送のアナウンサー、木偏にホワイトでお馴染みの方。
退職して国会議員に無所属で立候補して議員となられその後自民党にくら替えされました。

そう長くは議員をされた記憶はありませんが今はお昼前のラジオで、 お好み焼きのある風景を担当されています。
 
奥様は、はしだのりひことクライマックスのボーカルだった林竹洋子さん。
♪花嫁 が唯一のヒット曲でしょうか?

西田篤史さんは市内の喫茶店で柏村さんが居合わせた大学生でよーく喋る面白い西田篤史さんを音楽業界へと導きました。

週刊パパタイムは西田篤史さんが司会をされる木曜日のゴールデン番組で視聴率がすごく高かった番組です。
普通のどこにでもいるオジサン方がテレビにご出演されていました。
宮島の商店街で土産物店をされていた大和パパは何度かお店でお話ししたことがあります。 テレビと一緒でした。

広島カープの選手やサッカー⚽選手も出演されて長寿番組でした。 

そのリポーターをされていた松本裕見子さんがこれまた面白い人で今も夕方のテレビと土曜日のラジオ番組を担当しておられます。

今日のラジオ番組はこのお三方が1時から5時まで生放送です。

一曲目は加山雄三さんの♪海 その愛
その後は♪広瀬川流れる岸辺、思い出は帰らず

あれ?曲目忘れた~ 主人に聞くと、あろうことか神田川よ!と。

違う違う!
鼻の下にヒゲをはやしてるあの方、もう名前がでません😭

今度純烈のお一人が純烈を辞めてこの方と仕事をされるのです。

顔は浮かべど名前がでない!
柏村さんが、イイネ〜昭和の歌は
ホントそう思います。

さて今年の私。
3月いっぱいで定年退職でした。
一年契約すればこのまま勤務できますがせずにスパッと退職して9カ月。
 
誰にも気兼ねせずに参加したかったTHE ALFEEのライブに春ツアー11本、秋冬ツアーの5本参加しました。

福岡、茨城、愛知のアル友さんと一緒に参加。 ALFEEファンにならなければ絶対に知り合うこともなかった方達です。

ライブに参加したことで友達も増えて行きます。 これがライブに参加する醍醐味でしょうか?

他にも顔を合わせると話したり楽しい時間を共有しています。

お盆に父親の熱中症で救急搬送されてこんなことで熱中症になるのかとビックリしました。

3日後に退院してその後転倒が続き、入院生活。
この後どうすれば良いのか妹夫婦で相談したのが今はウソのように元通りの生活に戻りました。

とにかく家、家、家が大事な父は家から出ることを嫌います。
お正月なのに我が家に来るように言っても耳は貸しません。

日頃から好きなようにすれば良いと言っているのでお正月だからは関係ない父です。
ご近所さんも父のことを気にはかけてくださいますがそのことも知ってか知らずか、自分本位に物事を進めるので誰も近寄るものもいません。

寂しくないのか?まあ本人はそれで良いのでしょう。

主人も健康診断で病名が見つかり余命宣告を受けました。 今年は父と主人のお葬式も頭を過りました。

血液の病気ですがデータはすごく悪いのに本人は全く普通です。
火曜日の受診に付いて行きました。 経過観察なので2ヶ月から4ヶ月先と延びました。
治療しているわけではないのでそこは喜ばないといけないのでしょう。

先日ブログでコメントをやり取りしている方からこの手作りのバッグをいただきました。

とてもお上手でユーチューブを観ながら作っておられるとのこと。 たくさん作られるので1つくださいとコメントをしたところ、嬉しいことに送ってくださいました。

ブログでしか知らない方なのにコメントがご縁をくれました。
とても丁寧な作品で素人さんには思えません。

これはブログをしていて一番嬉しかった出来事でした。 

そして昨年の7月に梅を漬けるシソをご近所でもらったのですが、鎌で刈りなさいよ!と言われたのに聞かずに腕で抜いたことから痛めた腕。 

診断は上腕骨外側上顆炎、
ステロイドの注射を何本打ったことか、右を庇うので左も痛くなりました。
毎日のストレッチで嘘のように楽になり今は時々痛くなるくらいです。 治るのに実に一年かかりました。

20年通うスポーツクラブの水泳は仕事を辞めたことで平泳ぎとバタフライができるようになりました。
腰が悪いのと、頚椎の手術をしているので無理はできませんでした。

まだまだ泳ぎは下手だけど少しずつ前に進んで何とか平泳ぎは25メートル泳げるようになりました😋

色んな事があったこの一年。
漢字で例えるなら
『忙』
色んな思いはあるけれど元気で一年を迎えられるのが一番幸せだと思います。

最後にこんなとりとめもないブログですが、読んでくださってありがとうございました!

また来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗い物 | トップ | お正月 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayabamm)
2022-12-31 19:14:51
こんばんは。
ブログで、出会えてよかったです。

大変な苦労も乗り越えることができて、
アルフィーのライブ、たくさん行くことができてよかったですね。
お友達も増えて、またブログでも知り合えることができて…財産です。

今日が、仕事納めで、私、大掃除とか正月料理とか作る時間がなくて…
おせちは、店で頼んだ宅配便、さっき家に届いてぇ、
年越しそばは、未倭ちゃんパパが作ってくれるのです〜♪

良いお年をお迎え下さい。
返信する
Unknown (キキ)
2022-12-31 20:10:07
最後の最後までお疲れ様でした!
ブログってすごいですよね!
以前北海道の方のブログのコメントを読んでその方のブログに行くとなんとまあ隣の区の方でした。
もうビックリ!
今もやり取りしていて、数年前にマツダスタジアムでお会いしました。
ブログって顔がわからなくても文面から想像しますよね?
それもまた楽しいです。
今年はアヤバさんともお近付きになれたし、旅行の事たくさん読ませてもらいました。
行ったことのない場所は新鮮でした。
また来年もしっかり読ませてもらいますね!
我が家はお昼に年越しそばを食べました。今夜はしゃぶしゃぶでした。
年の瀬まで働いておられるのだからお取り寄せ、大いに結構なことです。
ゆっくりとはならないかもしれませんが、お正月お休みくださいね!
またブログでお会いしましょう!
良いお年をお迎えください!
返信する
Unknown (1948of)
2022-12-31 20:44:13
色々お話し出来て嬉しく思います。キキさんも腕を痛め注射を何回もされたとの事、正に今私がそうですが、長期戦ですが、リハビリを頑張りますね‼️
良いお年をお迎えくださいね😊
素敵なバッグ、良かったですね🎵
返信する
Unknown (キキ)
2022-12-31 21:28:29
1948ofさん、
今年もありがとうございました。
リハビリ大変ですがこれが完治に至る早道だと思います。
お辛いでしょうが頑張って下さいね!
応援しています。

今年は新しく1948ofさんのブログに出会えて嬉しかったです。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (キキ)
2023-01-29 20:59:54
@psy_003 こんばんは!
もう着いたのですね。
安心しました。
返信する

コメントを投稿