お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

使っています

2023-01-09 15:57:04 | 日記
こんにちは!
お天気下り坂です。
今にも雨が降りそうなお天気になりました。
今日までダラダラして明日から日常に戻る我が家。
主人は金曜、土曜と2日仕事してますが私は明後日から勤務です。

昨日CAINZで買った立つほうき。
さっそく玄関を掃いて中に置きました。



カメラの三脚の横に置きましたが色的にも違和感なくスッキリした感じです。
一応ドアを開けると壁の雨樋にほうきはかけてあるのですが何しろ玄関からの出入りがないので床も汚れる事はありません。

掃除をしないから福が来ないのかもしれません。
毎日掃けば今より運勢が良くなるのでしょうか?

隣のLECTにあるゆめマートで買った食材をジプロックに入れました。





日付を書いて冷凍庫に納めました。 我が家の冷蔵庫は平成7年に購入したものすごく年季の入った冷蔵庫です。
家電量販店ではなく付き合いのある個人店で買ったのが今日まで問題なく稼働してくれているのかもしれません。

壊れて買い替えするなら今までよりも小さい容量でも良いかもしれません。
年齢を重ねるとこんな事も考えなくてはなりません。

おでんの具材はお昼前からBRUNOでコトコト炊いています。


コンニャクは年末に妹がコンニャク芋で作ってくれました。



お餅も家でつくのでおすそ分けしてくれます。
妹夫婦様々です。

以前テレビでおでん🍢は初めから弱火でコトコト炊くほうが味が染みると。
コンビニのおでんがそれなんだそうです。
その番組を観てからガスを使わずBRUNOでコトコト、WARMにして炊いています。

BRUNOもNa〜さんのブログを観て買った私。
元はしっかりとれたと思います。


昨日買い物をしてからの帰り道、市内か2号線か迷いました。
左折が混んでいて右折の市内にしたら道が全く違ってました。 
主人の車で行ったのでナビは古くて頼りになりません。
スマホのナビにしてくれる?と言うとできないと言います。
仕方ないので商工センターで運転を代わりました。

2号線に出れば良いのですが結果的にルートを変えてアストラムラインの下を通って三菱団地を抜けることにしました。
ところが私が電話をしていたので団地に入る右折が分からず真っ直ぐアストラムラインの下を通ることになりました。

2度目の電話はアル友さんです。
今度は安佐動物園に向かう左折をしないといけないのに主人は直進します。
一体どこまで行くの?

自宅に帰る最後の国道を左折せずにまだまだ直進しています。 この人認知症?
ホントにそう思いました。

最近隣に乗っていても恐怖感があります。
先日九州に行くのに岡山方面に乗った時と同じように思いました。

夜はわからん! 
教えてくれんのじゃからわからん!

確かに明るい時間帯なら間違う訳はないかもしれませんが、この道を何十回も運転してるのにです。
最近運転中にムカッとすることが増えてきました。

やはり幼稚園の送迎もヤバくなってくるのではとすごく心配。

大回りをしたので市内を通って帰った方が遥かに早く帰ることができました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に行きました | トップ | ケチなのか?浪費家か? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayabamm)
2023-01-10 11:10:52
おはようございます。

CAINZは、家の近くにないのですが、
立つホウキは、私も欲しいです。
ベランダに置いている箒が、ボロボロです😅

ジップ、気持ちよく整理されて、キキさんの性格が、わかるようです。

我が家の冷蔵庫、私が、結婚した時の冷蔵庫なのです(笑
もう30年以上も使っています。
なぜか、冷蔵庫は、長持ちしています。
そろそろ最新式の冷蔵庫にしたいけれど、
愛着があって、家族の成長を見守ってくれてそうです(笑
返信する
Unknown (1948of)
2023-01-10 14:39:10
カインズは眼科の帰り道に寄ります。家の近くにある平和堂、西友とは品揃えが違って珍しい物が有り楽しみです。
キキさん、運転もバッチリ❗
冷蔵庫の保存の仕方、玄関の収納も綺麗に置かれて良いですね。
A型ですか?因みに私もA型です😌
返信する
Unknown (キキ)
2023-01-10 21:04:29
こんばんは❗
立つほうきもっと長ければ使いやすいかなあと思います。
今日ニトリに行ったけどやはりカインズのほうきが見た目も良かったです。
そうか、我が家の冷蔵庫かなり年代物ですがアヤバさん家も年代物なんですね。電気代を考えたら新しく購入した方がお得ですよ!と言われます。でも壊れてないのに買わなくてもと言う思いと、買う金額ほど電気代を使う?
浪費家の私が言うのも変ですが勿体ないですよね。
お互い縁あって来た冷蔵庫、壊れるまで大事に使いましょうね❗
返信する
Unknown (キキ)
2023-01-10 21:22:40
1948さん、こんばんは!
CAINZお近くにあるのですね、普通のホームセンターと違って暇つぶしにはなりますよね。
DIYもできるので思わず山下健二郎さんを思い浮かべました。私も昔好きで色々作っていました。マイ電ドラもあります。
血液型、残念ながら私はA型ではなくO型です。
両親も妹も前医O型です。
A型?と言われることも多々あります。
因みに主人はA型です。
返信する

コメントを投稿