お元気ですか?kikiの日記

以前のブログをやめ改めて立ち上げたブログです
今日も楽しい日でありますように

終わった

2021-05-05 19:05:38 | 日記
今年のGW、あっという間に終わりました

例年よりもなんだか早く終わった気がするのは私だけですかね?

お向かいのご主人も明日から九州へ仕事に行かれるそうです

お正月過ぎに熊本に行かれて、GW前は東京のアメ横で仕事をされていたそうです

単身赴任もいいとこです

次はいつ帰って来られるのかな?

このGWはTHE ALFEEは倉敷のライブが恒例です

昨年は会場の関係で岡山でした
アル友さんが翌日の島根県でのライブに両日参加するので交通機関をあれこれ話していました

それもコロナで中止となり今年も中止

一昨日岡山の方が倉敷に遊びに行かれたブログを拝見して行きたくなりました

来年の倉敷に行けると良いなあ😃


倉敷もだけどカープの試合も行きたい❗

昨日ブログ友達のyaskonさんからLINEが来ました
カープ観戦に行かれたようです

写真を見るとかなり観客がいるようにみえます
半分収容なので16000人くらいでしょうか
テレビで見ると空席は座れないようにされているのか

見えないのでわかりません

確かめるには自分で見に行くしかないのかな?

それにしてもカープの弱いこと

今日も負けました😂

開幕戦直後のあの勢いはどこへやらです

選手は一生懸命されているのになかなか結果がでないのが何とも腹立たしいことです

そんな中で、投手の栗林
良いですね😃💕

ベンチからピッチャーマウンドに行くとき一礼されます
見ていて実に気持ちがいいのです

昨日は14戦連続無失点を達成されました
ドラフト制導入後、新人記録を更新だそうです

スタンドからおめでとうの拍手や手作りのカードを目にしました

ダンボールに急遽マジックで書いたようなカードもあり笑いました

昨年までは中崎が抑えでしたが今年はまだ見ていません

調子が悪いのかな?
心配です

土曜日から名古屋で中日戦

もうこれ以上負けはいけません
何が何でも勝ってもらわないといけません

お立ち台で勝利のインタビューを楽しみにしています


今日のお昼ご飯

割烹 松本
3月に職場の方たちと行って以来です

急に行きたくなり1時に電話をしました
平日であればこのランチは10食しかないのに今日は大丈夫でした😃💕

美味しかったです

先週の月曜日に妹夫婦が親しくお付き合いをしている夫婦3組で行きました

そのうちのご主人が77歳になられお祝いをしたそうです

夜のコースです

メンバーによく食べる人がおられ追加で単品をお願いしてもいいですかと聞いそうですが、コロナで仕入れる材料は少なくされているそうでコース料理だけと言われたそうです

妹の自宅近くには京都で修行され自宅でお店をされている方が二軒あります

一軒は主人の従弟が養子に行っている隣の家

いつも満席でなかなか予約が取れないので早めに予約せんといけんのよ
って妹が言います

もう一軒も同じように多くて予約だそうです

彩蔵と宮島

どちらのお店も甲乙つけがたいとのこと

行ってみたいです

GWも終わり、明日から日常です

定時に帰りたい❗

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWなのに | トップ | 田植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿