わっきぃブログ

娘&息子とサックスと映画と海と出張その他日常で気がついたことをぶらぶらと書きつづります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

地震だったのかぁ!?

2004-10-23 18:04:56 | 雑記
かなりおっきい地震があったようです。
新潟の方では震度6強。
台風で地盤もゆるんでるし、大丈夫だといいんですが。

横浜も震度3のようです。
自分はちょうど外出から帰ってきたところで、
駐輪場に入るために鍵を取り出していたところ、
一瞬ひどいめまいがした感じがしました。
家に入ったら嫁さんに「大きい地震だったね」と言われて、
めまいじゃなくて地震だったのかぁと
ちょっと安心したところ・・・



うわうわ余震だ~
大きいねぇ。
大丈夫かな?

ここまで天変地異が続くとなると、
地球が怒ってるんですかね??

気象庁震度階級関連解説表
震度とその被害をまとめた表がありました。
震度6強ってかなりひどい状況なんですね。
ニュースでも停電や家屋倒壊が出ているようです。
新幹線も脱線してますね。けが人はないようですけど。

余震にも気をつけてくださいっ!
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« ”ニート”増殖中。 | トップ | 今日の映画は”エクソシスト ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sally)
2004-10-23 18:50:22
あまりに大きい地震で(しかも家に一人ってことで)何を思ったのか地震を取り上げているブログをトラバしまくってしまいました(^_^;)

ここのところ自然災害が多くて、かなりこわいです。

まさに地球が怒っているのかもしれません・・・。
地震 (kossy)
2004-10-23 21:15:49
こちらでは震度2(石川県)でした。

TVとにらめっこしてたのですが、

最初の1時間の情報の無さに神戸を思い出してしまいました。

恐ろしいですね。。。
凄いことになってます。 (jwacky)
2004-10-23 21:29:40
Sallyさん、kossyさん、コメントどうもです。



TVも3時間以上地震のニュースで持ちきりですね。

所詮、台風にしろ地震にしろ、自然災害の前では

人間は無力だな~としみじみ思ってしまいます。

ほんとに今年は異常ですね。
ホント困る。 (mayuminoblog)
2004-10-24 01:16:15
本当にいやですねー。

自然災害が一番こわい。



一人暮らしには、怖いものです。
TBさせていただきました ()
2004-10-24 01:19:31
地震、本当にこわいですね。



余震も予想されていますので、皆さん十分お気をつけ下さい。
火山との関係(^^; (U-1)
2004-10-25 15:20:55
わっきいさん、こんにちは。



横浜もだいぶ揺れたみたいですね。

浅間山の歴代の噴火と、地震の対照表を作りました。神奈川とけっこう相性が、あるにみたいデス.(^^;

火山と地震 (U-1)
2004-10-25 15:23:39
わっきいさん、こんちにちは。

横浜、けっこう揺れたみたいですね。

浅間山と地震の活動、対照表を作りました。

神奈川とリンクが多いみたいです。
kyuukyoku_bousai@yahoo.co.jp (大和(やまと))
2005-12-05 19:08:23
私は究極的防災・危機管理としての海外移住(防災移住のすすめ)http://blog.livedoor.jp/kyuukyoku_bousai/

というサイトの管理人の大和(やまと)と申します。検索で偶然、貴サイトを見ることが出来ました。地震防災にご関心が有ると思い、コメントさせていただきました。私のサイトの趣旨は、世界最悪の地震.災害多発国である日本!世界一安全な国とは?・移住する方法とは?。究極的災害回避の安全暮らし術を研究しております。これを読めば、地震や台風等の自然災害がどこで起きるのか一目瞭然です。「災害に遭う運命」からの究極の防災法も伝授!よろしければ、一度、読んでいただければ幸いです。そして、良いと感じましたら、一人でも多くの方が防災できるようにサイトの宣伝やリンクなどにご協力していただければ幸いです。読者の皆様が災害に遭わない事とサイトの益々の発展を願っております。p・s読者の皆様が地震や台風の少ない国に海外移住すれば一生災害に遭わずに済むかも知れません。究極の自然災害からの防災の回答は私のサイトにあります。ぜひ、ご一読下されば幸いです。有難うございました。

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事

15 トラックバック

地震コワっ! (No Name Blog)
家に一人でいる時に地震があるとさすがにコワイ!(しかも揺れている時間長かったし!) 旦那と一緒だったら「こぇぇぇぇぇっ!」って旦那にしゃべることで自分を落ち着かせている気がするけど、今は旦那がいないのでこうしてネットにしゃべっています(^_^;) こんな風に...
新潟の地震・・、大丈夫だろうか?? (酒と女は二合迄~♪和風居酒屋・花ふぶき店長日記)
お店のレジに立っていると、最初、ほんの微かな揺れを感じました。 ・・と思ったすぐ後に、ものすごいユラユラ~、と船に乗っているような気持ちの悪い揺れが来ました。 外の電線も、かなり震えています。 心配になって家に電話(携帯)してみましたが、災害発生時
目標達成していく自信+地震やばい (22歳 ―2006年3月までに月100万)
朝集合→ビール・男2人で朝カラオケ→昼解散 という偉業を共に樹立した同年齢(22歳)の事業家 ジャニーズ系ルックスの美男子な友人(独身・185cm) のアメブロランクがさがっている。1位だったのにね。 上位に残りやすいのは一点突破的なblog(何かに特化)か オーソリテ
新潟で震度6強の地震 (FUKUHIROのブログ)
今日午後5時56分頃に新潟県中越地方を 震源とする地震が起きた。 新潟県小千谷市で震度6強、長岡市・十日町市・ 栃尾市で震度6弱を観測した。 ちなみに私が住む千葉県南部は震度3でした。 また、午後6時3分頃に新潟県小千谷市・ 中之島町で震度5強、午後6時1
漁書と地震の午後 (Good News)
朝はけっこう天気が良かったのに、午後辺りから、なんともイケスカナイ感じに。イケス...
新潟が大揺れです (でくの就活まっしぐら)
新潟地震情報です。 テレビでさまざまなニュースが流れていますが、 新潟市の映像を流してるテレビ局が多くあります。 新潟市より長岡の方が何倍も揺れていると思われます。 そしてその何倍も\"小千谷\"や\"十日町\"のほうが揺れたと考えれます。 僕も小千谷には知
地震ですねぇ。。 (日々是人生)
体感できる地震がすでに何回感じられたか忘れるほどいくつもの地震が来てます。 わたくし新潟市在住ですが。すんごくゆれました。 ちょうど2度目の大きい揺れのとき、 熱帯魚屋にいましたが、水槽からかなり水がゆれでこぼれていました。 定員さんが大きな声で「外に出
今、地震が (パラダイス天竺夫婦日記)
新潟小千谷市で震度6強、東京23区も震度4だそうですが、皆さんのところは大丈夫でしょうか。 ご飯食べていたのですが、慌てて猫を抱えてトイレに逃げ込みました。 あ、また揺り返しが?
ぐらっときたぁ! (▲マヤの遺跡の真ん中でスペイン語を叫ぶBLOG   i Ojala haga buen tiempo !)
ぐらっと キタ━━(゜д゜ )━━━!!!!! 地震雲は これを予言してたのか?   ゴッゴル!! いろんな所で ゆれておるべ・・大丈夫か日本列島! しかしこんな時でも 我が家の犬猫は スヤスヤ寝ています。 まぁ神奈川県はさほど大きく揺れなかったんだけどね。新潟は3回
地震・・大きいですね。 (Como Esta  ANNA Blog)
なんだなんだ?この地震は・・・。まさかこの間の地震雲? いろんなところが ゆれ始めてますね。 なんかいやな感じ・・・大地震の前触れ? といっても これも結構でかいよね 新潟とか大丈夫かな。 ANNAの住んでいるところはさほどではなかったけど 皆さんのとこ
地震の恐怖・・ (魔法のことば)
新潟で大きな地震があったようですね(><) 今日は一日出掛けていたので、9時現在まで全く知りませんでした・・。テレビをつけるとどの番組も地震のニュースばかりでそれで知ったのです。死者もでるほどの地震だったなんて・・。大きな台風があった直後なので、被害も大き
地震です!! (プチセレブぶっちゃけ生活)
またまた、地震です。今回は多い長い・・。 怖い・・。 一人暮らしには、本当に恐怖です。 だって、一人で死んでるなんて・・。 中途半端にいきてて、誰にも発見されなかったり・・。 一人ぼっちで人を待つなんてさみしい・・。 その上、またブログ書いてるし・・。 ブログ
★☆充電ラジオ 4,480円(税込) (★★★ 極楽特価 ★★★ お得生活)
みなさんは防災グッズ 用意してますか? 大地震や大事故のニュース、台風での停電を経験すると、 「もしものために防災グッズ用意しなきゃ」って思いませんか? だけど気が付けば、日常生活の中にまぎれてしまい、 喉元すぎればなんとやらで防災グッズを用意してないんです
備え (still a friend of mine / BLOG)
こうタテヅヅケに天災ってものが起きると普段の備えを真っ正面から考え直さなきゃなんないね。防災セットと言われるものが市販されてるけど、それを買っただけでは意味がないし。日ごろから使用方とか、賞味期限のチェックとか自分が使いやすいように常日頃からカスタマイズ
新潟中越での地震 (リサイクルベンチャー社長日記)
新潟県中越地方で震度6強の地震が連続して発生しました。 今回の地震は全体像がつかめきれないほど大きな被害が出ているようです。 今年は台風に地震と自然災害が重なり、被害を拡大しています。 被災地のみなさんのご無事をお祈りいたします。 地震の多い島国の日本として