わっきぃブログ

娘&息子とサックスと映画と海と出張その他日常で気がついたことをぶらぶらと書きつづります。

勤続25年記念式典。

2016-12-20 23:53:40 | 雑記
会社に入って25年が経っちゃいました!?
(ま、他社へ出向中ですけどね。)
今日は東京の本社に同期が集まって記念行事。
全国からですからすごいですねぇ。

昼前に最寄駅について、駅そばでも食べようかと歩いていたら
店の中から手を振るおっさん。
入社当時、同じ工場に配属された同期でした!

しかも松葉杖??
「何してるん?」
「お前こそ?」
お互い、杖ついてて変な感じです。

本社に着いたら懐かしい顔がいっぱい。
だけど、半分くらいわからない。
そりゃそうだ、なんと100人以上!
25年前にあったっきりってのもいっぱいいます。

さらに。
「え、お前同期だったの??」
自分は25年前に入社して最初の10年位1つの工場しか出張に行かなかったですが、
その後部署が変わって全国の工場でいろいろなメンツと仕事するようになりました。
そんな状態なのでお互い同期だと知らずにずっと仕事していたのがいっぱいいました(^^;)
挨拶で入社年なんて言わないですからねぇ。

ま、同期なんで、あってちょっと経てばみんないつも通り。
全然変わっておらず、お互いおっさん、おばさんになっただけ?!

記念品として旅行券をもらいました。
元気になったら嫁さんとまったり旅行だな~(^^)

表彰式の後、講演会。
ゲストに中京大学名誉教授の室伏重信さん。
目標の決め方、実現のためのお話をしていただきました。
見方を変えるは大事ですね。

その後は懇親会。
立食パーティーでしたけど、スタッフの人に椅子を用意してもらい、
食べ物もいっぱい運んでもらいました。ありがたや。
私からは動けないけど色んな人が
「どうしたどうした?」
と集まってくれて懐かしいメンバーでちょっと嬉しかったです。

就職したときは25年なんて遥か彼方の話だと思ってたのに、
いざなってみるとあっという間だった気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿