J’sてんてんてまり

はじまりは黎明期。今は、記憶と記録。

パンパカで夜店市

2009年08月14日 | しぞーかだもんで

今日、スタジオにパンパカケーキがやってきた。

パンパカケーキって、一体なんだろう、とCMを見るたびに思っていた。
どうして、豚ちゃんのキャラクターなんだろう、何がパンパカなんだろう。
その上、パンパカ号という車でやってくるという。
うん??
移動販売のケーキ??

パンパカケーキの生みの親は、パンパカ2種類を連れて、やってきた。
ロールケーキだ。

地元の放送局とのコラボで生まれた商品で、7月3日に誕生。
それ以来、パンパカ号という車で、県内呼ばれればどこへでも出かけ、ロールケーキを売っている。
ただし!
普通のロールケーキではない。
”食べれば元気がわいてくる”ロールケーキ!!
なのだそうだ。

焼いているのは、50センチのなが~~いロングなロールケーキで人気の籐栄堂。

しかし、パンパカケーキは、10センチサイズ。
じゃ、何が元気にしてくれるのか。

食べてみることにしよう。



パンパカケーキは8種類。
オレンジチョコ、抹茶カスタード、マア、味の想像ができるね。
フルーツ・オ・レというフルーツ牛乳の味。。。へえ。。。。
あずきピーナッツは、ピーナッツクリームとあずき。。。おおお。。。
ベジスイーツの、アップルにんじん、ほうれんそう&パイン。ふむふむ。。。

で、これは??
もってきてくれた、これは?これは????

左が「のり塩ポテト」!
のり塩のポテトチップスをイメージした、本当に青海苔が混じったスポンジ生地に、
生クリームに見える中身は、塩味の生クリームにマッシュポテトを混ぜ込んだもの!

パンパカパ~~ン!!!

右の黄色いロールケーキは「カレーあじ」!!
とすると、クリームにイチゴが入っているようなあの赤は、ひょっとして、福神漬け??

パンパカパ~~ン!!!

バツゲーム用かと思いきや、これが、なかなかおもしろ楽しい味。
ふむ、楽しくなって、元気になる。
こういうことか。

どちらも軽食代わりにもなりそうだ。
しかも、よくまとまった食べ心地、味に仕上がっている。
さぞ苦労しただろうと聞くと、2ヵ月半ほど完成までに時間を要したらしい。

カレー味は、スパイスの香りが高級で、カレーぱんの位の高い親戚といった感じ。
実は、一番人気だと教えてくれた。
一度買ったヒトは、他の種類に目もくれず、リピートするのだとか。

デモね、このお味は今夏限定。秋には秋の季節のパンパカがお目見えの予定だそうだ。

★静岡発!かわいいスイーツ パンパカケーキ
http://www.panpaka-tsf.com/



このパンパカケーキ、今日から16日までは、静岡市の繁華街の青葉シンボルロードにいる。
http://www.toueido.jp/schedules/front

ちょうど今日から16日は、静岡名店街の恒例、夜店市。
開始の3時半を前に、待ちきれない人々で、街中はごった返す。

暗くなってから雨に見舞われたが、そんなことは、市民の気持ちに水をささない。
見事に安値のワゴンセールが立ち並び、掛け合いながらの値切りも楽しい。

イベントも多数ある。

明日あさっても、午後3時半から夜9時まで。

夏の熱気が楽しい市。

http://www.gofukucho.or.jp/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿