J’sてんてんてまり

はじまりは黎明期。今は、記憶と記録。

未確認飛行物体

2015年04月01日 | Weblog

 

ふんわりと、霞むような山の桜。

桜が各地で満開になってきている。

ハラハラと、ひょっとして一番美しい散り際の桜は、この週末か。

秒速5センチ、、、雪の舞い落ちる早さ。。。一体誰が測ったのだろう。

 

4月4日は土曜日は、皆既月食で、夜桜の怪しさがいや増すのかと期待していたが、

空のほうが怪しい予報になっている。

見られれば、7時過ぎから始まって、食の最大が9時と、絶好の機会。

酔の最大が9時にならないように調整すれば、見事な夜桜と月光の乱舞が楽しめそうなのに。

 

 

 

山頂に、こっそりと桜が盛り上がっていたのを見つけた。

とても楽しい風景で、写真に収めてみた。

こういう川沿いである。

 

 

いざ数枚の写真をアップしようとしていて、気づいた。

 

桜とUFOの共演に。

 

 

切り取って最大限にしてみよう。

 

 

 

・・・・・

 

なんだかわからん。。。。。

 

だから、UFO,未確認飛行物体である。

 

 

 

そして、この話は、4月1日ネタなのだろうか。

 

 

UFOにスクランブルしたか…参院で猪木氏質問

読売新聞2015年4月1日(水)19:18

UFOにスクランブルしたか…参院で猪木氏質問
(読売新聞)

 未確認飛行物体(UFO)に戦闘機を緊急発進(スクランブル)したことはあるか――。

 1日の参院予算委員会で、こんな議論が交わされた。

 日本を元気にする会のアントニオ猪木氏が、14歳の時に移民先のブラジルでUFOらしきものを見た経験などを踏まえて、「何かが領空侵犯をしていることになる。スクランブルをかけたことはあるか」と質問した。

 これに対し、中谷防衛相が、「領空侵犯の恐れがある正体不明の航跡を探知した場合は必要に応じて戦闘機を緊急発進して目視確認するが、地球外から飛来したと思われるUFOを発見した事例は承知していない」と答弁した。

 UFOを巡っては、政府は2007年、「存在を確認していない」との答弁書を閣議決定している。

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20150401-567-OYT1T50139.html



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
17.5度なら (GG)
2015-04-03 22:43:59
南極でも桜が咲きそうだ。生きていれば、いろいろ珍しいものが見れるということかな。明日の月食は無理にしても。まだまだ西行の境地にはたどりつけないよ。
年々 (本人)
2015-04-06 00:37:57
見頃を雨が散らし、気温が揺れてみどきを失います。
西行の望む春は、もうやってきそうにありません。。。
いつならいいかなあ。彼だったら、なんて詠むのかなあ。

コメントを投稿