J’sてんてんてまり

はじまりは黎明期。今は、記憶と記録。

清流の貴公子

2004年07月15日 | photolog
なかなか立派なもんだろ?

なんて名前か、知ってるかい?

スイカの匂い、なんていわれてる。

川では清流を突き進む。

仲間を見かけると、体当たり。
おかげで、このザマ。

共食いってのはあるけど、友に釣られるとはねえ。

群れを見かけるかもしれないが、群れてるわけじゃないんだな。

たまたま、方向がいっしょなだけさ。

自分の力で、突き進む。

なんだか、ずっと流れを上ると、何かがある気がするんだ。
呼ばれてるって感じかな。
どうしても、行きたくって、たまらないんだ。

行ってみれば、きっと、わかるさ。
これだけ、うずうずするんだから。

それでかな。

占いなんて名前をもらった。

もう、泳げやしないだろって?

とんでもない。はっはっは。

腹の中から声を上げるさ。

さあ、行こうぜ。
うずうずする方へ。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男前 (Micchn*)
2004-07-15 17:21:11
アジかなあ~?イワシかなあ~

鯵?鰯?

ご立派です。

>さあ、行こうぜ。

>うずうずする方へ。

男前です。でも、おいしそう~塩焼きですかね?



返信する
うん、男前 (ハヤト)
2004-07-15 18:09:06
二、三日前に塩焼きを食べましたん♪ やっぱり腹が美味いよね~。塩を振ったひれも皮も美味い。しぞーかは元気なやつがいっぱいいるのだろうなあ。
返信する
やっぱ (guonb)
2004-07-15 18:34:35
アユの塩焼き大好き。

興津川の天然ものかな、それとも箱入りで育てた貴公子かな。

育ちがよさそうだから後者か。
返信する
魚が占う (本人)
2004-07-15 19:10:49
Micchan*さん、ね、男前でしょ?ぐいっと結んだ口、黒々と見開いた目、張りのあるからだ。塩焼きで==っす。



ハヤトさん、もう食らったのですね。新鮮な塩辛も作れる腹。酒が進みますねえ。型がよくなって来てますよ。(親父殿 談)



guonbさん、天然です。21センチ。興津ですよ~~

今年の大雨に負けない体躯です。
返信する
ホントに!? (guonb)
2004-07-15 20:41:47
天然だったんですかぁ。じゃ、きっとヌシですね。

もう、ガマンできない。興津川にGO!



…て、やっぱり人間って肉食動物なんですね。みんなしたなめずりしてるみたい。
返信する
ははは! (本人)
2004-07-15 20:51:49
釣果、期待しています。いいのが釣れたら、いってきたよおっと記事にしてくださいね。そじゃない時は、黙ってていいからね。川の写真もアップしてくださいね。
返信する
あゆ~ (Micchan*)
2004-07-15 22:04:17
鮎かあ~

わたし露店でしかみたことないんですよ~

よ~く覚えておきますう。

鮎さんまちがえちゃってごめん。

棒に刺してある塩焼き。

そっか~いいなあ~
返信する
お魚は煮てる、あ、いや、似てる (本人)
2004-07-15 22:21:42
Micchan*さん、お魚はわからんですよ、なかなか。川原で串焼きの鮎は、美味しいですねえ。スーパーで買うと、高いし、養殖だったりで、こういう天然食べちゃうと、、、、

食べさせたいなあ。
返信する
う、うまそうです。 (π氏)
2004-07-16 01:49:33
こりゃうまそうですわ。ごちそうさま。



子供の頃は、夏休みといえば、川に鮎捕り(鮎釣りではない)に行きました。そして、捕った鮎でうなぎを釣るんです。夏の風物詩でした。

伊賀の服部川にて。<忍者のような川
返信する
そりゃ、もう! (本人)
2004-07-16 12:52:22
さすが、伊賀者。ハットリ君で、鮎を捕る、と。

え???どうやって?しかも、鮎で、うなぎ???

ううむ・・・

伊賀の末裔、子供にして恐るべし・・・

どうするのか知りたい。π氏さん、番外編でアップ願いマス。マスじゃないけど。
返信する

コメントを投稿